京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 Family Photo 】

      2016/09/09

家族写真 家族写真

今日は、素敵なご家族のご紹介をしたいと思います。

ご子息様の大学入学の記念に、お揃いでご来店頂きました。

ご本人はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんを含め、ご家族のみなまさが、とっても素敵なFamilyでした。

スーツ姿がとても格好良かったです

大学入学記念長身でスタイルがよく、この為に新調されたスーツが身にぴったりで、とても格好良かったです。

お孫様のお話を、笑顔でお聞かせ下さるおじいちゃん・おばあちゃん。

普段は忙しいお孫さん達も、おじいちゃん・おばあちゃんには、とっても優しいそうです。

今回は弟さんの大学入学の記念でしたが、このご姉弟さんは、お二人とも京都大学で(素晴らしい!!)、「こんなお孫さんがいて頼もしいですねー」と会話しながらの、楽しい撮影のお時間でした。

こういった節目を、おじいちゃん・おばあちゃんに囲まれながら、一緒にお祝いして頂けるなんて、とっても幸せな事ですね。

家族写真誇らしいお孫さんを横に、とってもオシャレなお祖父様・お祖母様。

お祖父様のネクタイ、お祖母様のお洋服、お姉ちゃんのワンピース、弟さんのネクタイ。何気に色味もお揃いな感じで素敵でした。

服装もバッチリ決まってましたが、背筋なんかもピンっとされており、おじいちゃん・おばあちゃんとお呼びするのが申し訳ないぐらいの、とっても若々しい印象でした。

 

家族写真もう片方のお祖父様・お祖母様とは、リクエストして腕を組んで頂きました。

普段笑顔のお写真なんてほとんど無いとおっしゃっていたお祖父様も、可愛いお孫様に腕を組まれ、優しい、暖かい表情でしたし、お祖母様は、「こんな事するの初めて」と照れながらも、すっかりご自身より大きくなられたお孫さんと幸せそうに腕を組み、何度も何度も、涙ぐんでおられました。

 

 

普段はキリッと格好いい、風格のあるお祖父様達も、やっぱり可愛いお孫さんを横にしての撮影では、自然と表情がほころぶもので、見ているこちらまで、なんだか羨ましくなる様なご関係でした。

ご夫婦のお写真もお撮りしています

ご夫妻での記念写真家族の記念日に付き添いでお越し頂いているご夫婦のお写真も、せっかくだから一緒に、という感じで撮影させて頂く事もよくあります。

「わざわさその為には写真館に行かないけれど、せっかく夫婦揃ったんだから」とか、「これから親族の結婚式に列席するんですが、正装しているので」などの方も多いです。

なかなか時間をとって写真館に出向くというのは難しいかもしれませんが、何かの機会があれば、せっかくなので撮影してみられてはどうでしょうか。

当時の結婚式の時の事を思い出したりしながらも、長年寄り添い、より絆も深みも増したお2人の「今」の姿を、是非残して下さい。

これからの母の日や父の日のプレゼントなんかにも、きっと喜んで頂けると思います。

 


 

各種記念撮影のご紹介はこちらからどうぞ!

 - 記念撮影, 家族写真, シニア, 入学 ,

Verified by MonsterInsights