京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

お礼状をいただきました!

      2020/07/19

 

お礼状 oreijou

4月の初め頃に、京都大学ご入学記念撮影をさせていただいたお客様からお礼状をいただきました。

最近はお客様とのやりとりもほとんどメールかお電話でさせていただいてますので、思いがけずこのような手書きのお便りをいただき、とても感激いたしました。


 

4月の初め、本来なら入学前の諸手続で吉田の街が賑わっていたはずの頃....

桜も満開で、新しい"吉田の住人"を盛大に歓迎するはずだった頃...

「家族だけで」「母と二人で」の入学記念写真を撮らせて頂きました。

頑張ってきて合格を勝ち取ったご本人様はもちろん、サポートし応援し続けてきた親御様にとっても、それはそれは大きな「晴れの日」になるはずでしたよね。

入学式とか、形式的・儀礼的なことなんでしょうけど、でもそこを目指してやってきた方々にとっては、やっぱり「グッ」と来るものがありますよね...

写真屋は愚息の大学入学式に列席して、学長さんのお言葉に思い掛けず感動し涙を流しそうになりました...

なので、「写真だけの入学式」ではあるけれど、いっぱいのお祝いの言葉で盛り上げて撮影させてもらおう、「この写真が入学式だった!」と思って頂けるくらいに楽しんでいただこうと、スタッフ共々いつも以上にテンション上げてお迎えさせて頂きました。

撮影後のやりとりメールでも、「いかがお過ごしですか?」とか「下を向かずに頑張りましょうね!」とか、お客様と励まし合う言葉がいつも並ぶようになってました。

「記念写真」は「記録写真」...だけれど、「記憶写真」でもあります。

「撮って頂いたお写真はお客様のおそばで、ずっと皆さんを応援し続けます!」

そのことを必ずお伝えする!

そんな風にお役に立つお写真を必ず創る!

写真屋としての使命を再認識させていただいた春、でした。

ご入園・ご入学・ご進級

 - 家族写真, 入学, 京都大学 , , , , , , , , ,

Verified by MonsterInsights