京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

よかったね!小学校入学式

      2020/07/19

小学校入学式の記念写真

昨日は、同志社小学校・立命館小学校の入学式が行われました

新しい制服やランドセルと一緒に、記念撮影。

本来は4月の最初、まだ桜色の景色が一番似合う行事...

今年に限っては仕方の無いこと、学校関係者様も一生懸命お考えになられて、工夫に工夫を凝らしての入学式だったようです。

クラス別に時差登校してクラス別に式を行われたとか...校長先生は4回式辞を述べられたんですよね〜大変!

在校生は事前に撮った動画で、新入生に対してのエールを贈られていたそうです。

色々な情報が交錯して、気の休まることがなかった2ヶ月間もなんとか明けて、親御さまも一安心ですね。

お子様ご本人は...いよいよの学校生活、心が躍るようなお気持ちではないでしょうか?

誰にとっても大変な春でしたが、いつか笑って振り返る日が必ず来ます!

そして、そんなことはお構いなしに、お子様達はグングン成長さるのです!(笑)


 

式も無く、いつ始まるのかわからない「新学期」でした

大きな節目になるはずの春は、混乱の中で過ぎていきました。

「残しておけばよかったな..」っていう思いはございませんか?

どんなことがあっても、お子様の成長が止まることはありません。

「撮っておけばよかった!」と思われたら、

まっさらのランドセルを持って是非ご来店下さい。

ちょっと大きめの制服が「かわいい!」のは入学の時だけです。

決して後戻り出来ない「その時」をきちんと残してあげて下さい。

ご入園・ご入学・ご進級

 - 記念撮影, 家族写真, 入学 , , , , , , , ,

Verified by MonsterInsights