京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【初夏の小学校入学写真】

      2020/07/19

初夏に撮る、小学校のご入学記念写真、ランドセルをしょっての素敵な笑顔

2020年春は、世界的なコロナウイルスの流行で、

卒業式や入学式が、ほとんど中止になってしまいました。

せっかくの節目に、きちんとしたお写真を撮れず、

悔しい思いをしたご家族もたくさんおられるかと思います。

でも!やっと自粛要請が解除になった今、「今の入学記念写真」を撮りませんか?

 


京都・中尾写真場で撮る、初夏の入学記念写真 みなさん夏らしい服装で!

先日、初夏の装いで、春に撮り逃した入学写真の撮影にお越し下さいました。

ランドセルはご自身で選ばれたお気に入りのラベンダー色。

ランドセルも今はたくさんの色があって、

お子様とのランドセル選びも1つの思い出イベントですよね。

まだほとんど登校されていないので、もちろんピッカピカでした☆

初夏に撮る、小学校のご入学記念写真 麦わら帽がよく似合ってます入学式のフォーマル服ではなく、

本人さん今の一番お気に入りのワンピースと一緒に撮影しました。

アンティークのワンピースと淡い色のランドセル、

女の子らしく髪や小物を揃えて、今の大好きが詰まったお写真です。

本人さんの雰囲気ともよくお似合いで、とっても可愛かったです♡


 

フォーマルなお洋服姿も素敵ですが、

本人がその時1番好きなもので撮影してあげる、というご家族様の考え方も、

すっごく素敵だなぁと思いました。

何年か経ち、このお写真を見返した時に、また1つ、話題が増えて楽しいですよね。

春にお写真を撮れなかった方も、「今」の入学写真を撮影されてはいかがでしょうか。

 

ご入園・ご入学・ご進級

 - 記念撮影, 家族写真, 入学 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Verified by MonsterInsights