京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

25年分の家族写真

   

家族写真、モニターで振り返る家族の歴史

家族写真でのご来店。

25回目のご来店をいただきました、ご家族様の物語。

1998年(平成10年)、 ご長男様のお宮参りでのご利用が最初...。

以来、ほぼ毎年1回、家族写真を撮影させていただいてきました。

彼の七五三の後、2004年(平成16年)に、ご長女様ご誕生。

小学校・中学校・高校・大学の入学卒業を経て、今やご長男様は就職3年目、立派な社会人としてご活躍中。 なんと1年目の営業成績は、同期トップだったとか!

お嬢様は今春から女子大学生。 ちょっとはなれた場所の学校ですが、片道約1.5時間、ご自宅からの通学で頑張ってらっしゃいます。

そういえば、ご長男様もご自宅からの通勤中... ホント、仲良し家族なんだな〜、 居心地の良いご家庭なんだな〜ってことが伝わってきます。

25年... お客様との絆

こちらのご家族様にご愛顧いただいての25年(実に四半世紀!)、 25枚の家族写真は、写真屋の歴史でもあります。

モニターの前で、当店スタップも交じっての「家族の歴史」の振り返り...

「○○くん、あの時なんであんな髪形だったの?」

「△△ちゃんは生まれた時から可愛いなぁ!!」

「○○くん、ラグビー始めた頃からイケメンになってきたよね〜」

「△△ちゃん、中高でバスケしてた頃はちょっと男子化してたよね!(^0^)」

「女子大入ったんだから、女子に戻ってね〜(^0^)」...

テキスト化すると、若干○○ハラとご指摘を受けそうなキワどい表現もあるかも?ですが、終始和やかな中での会話です、もちろん!

撮影自体は20分くらいで済んでるのに、モニター前での談笑は延々3時間!

1枚の家族写真...語り尽くせぬ思い出

1枚1枚の家族写真に、それぞれ1時間くらいは平気で語れる思い出がありますね〜

お客様と写真屋、ではありますが、これだけ年月を重ねると、ホントに親戚のおっさん・おばさんになってる気分...

「年に1回、顔を見せに来てくれる『甥』や『姪』の成長ぶりに、目を細めずにはいられません...」っていうような感覚...

世の中には色々なお仕事がありますが、こんなに長く、しかも深くお客様とお付き合いさせていただける商売って、なかなかないんじゃないかと思います。

写真屋やってきて、よかった!と、心底思える時間...

感謝。

ファミリーアルバムプラン

 - ファミリーアルバム, 記念撮影, 家族写真, お宮参り , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Verified by MonsterInsights