京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 1歳 Birthday記念 】

      2016/07/12

バースデー記念写真仲良しファミリー

今日は、末っ子の斗真(とうま)くんの1歳記念という事でご来店いただきました。

去年、お宮詣りの時に撮影に来て下さいましたが、その時の赤ちゃんがもう1歳で、しかも 立ってる!歩いてる!

すっかり大きくなられていて、ほんとビックリでした(・0・)

これぐらいのお子様の成長の早さには、いつも驚かされますが、こうやって毎年、成長した姿を見せて頂けるのも、写真屋さんの特権だなぁと思います。

日々、近くにいると感じない些細な成長も、こうやってきっちりお写真に残す事で、身長の変化や、しぐさ、気付かなかった成長にも改めて気付かされたりします。

後からお写真を見る時も、「この時はずっと寝ていた」とか、「着物を嫌がって全然着なかった」とか、「家族みんなの表情はいいのに、お父さんだけが目つぶり写真だった」とか、その時の状況や、話していた事まで、思い出したりするものです。

斗真くんもお宮詣りの時は、大泣きのお写真がありました。

きっちりしたお写真はもちろんですが、そういった 「はずし」 のお写真も残してあげる、というのは、斗真くんママの、素敵なセンスなのかなぁと思います(^-^)

バースデー記念写真今回は、お姉ちゃんの萌々華(ももか)ちゃんや、華愛(かのん)ちゃんも、おめかしをして、お揃いのドレスと、花かんむりでとっても可愛かったのですが、堅すぎず、いつも通りのラフな感じで、という事で撮影させて頂きました。

お子様たちはもちろん、お父様とお母様の笑顔もすごく良くて、きっとこのお2人を近くで見ているから、子供たちも笑顔いっぱいなんだろうなぁと思いました。

バースデー記念写真こちらのリクエストで、色んなポーズにも挑戦して頂きました。

お写真選びも、自然な表情のものを選ばれていました。

どのお写真からも、力持ちで頼りになるパパ、優しくみんなを見守るママ、元気で可愛い3姉弟♪

このご家族のあったかい雰囲気が出ていて、すごく素敵だなぁと思いました。

本日の主役、斗真くん

ビックリです!!

1歳にして、このポーズ\(◎o◎)/!!

え? モデルなの?

いや、マイケルか?!

ほんとうにモデルさん顔負けのポーズをしてくれました。

お姉ちゃんたちにあやしてもらいながら、赤ちゃんみたな笑顔を見せてくれたかと思うと、この鋭すぎる視線!!笑 

(写真右参照)

いや~、これは将来有望ですよね(^・^)

バースデー記念写真 バースデー記念写真

来年は長女・萌々華ちゃんの入学記念と七五三があるそうなので、その時、またお子様たちのそれぞれの成長を見せて頂けるのを、楽しみにまっています。

楽しいお時間を、ありがとうございました。


当店には、【ファミリーアルバムプラン】といって、1年に1回、毎年家族でお写真を撮り、1冊のアルバムにしていくものもございます。

月日が経つにつれ、家族の宝物となるアルバムを、皆様も作りませんか。

ファミリーアルバムプランのご案内

 - 家族写真, 誕生日

Verified by MonsterInsights