京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 三人兄弟の旅立ち 】

      2016/09/14

仲のいい三人兄弟…

この春、次男様が大学をご卒業されました…

三人兄弟の旅立ち

それぞれの道へ、旅立ちの春...

三人兄弟の旅立ち卒業式といえば、女性のハカマ姿がすっかり定番になりましたが…

男性のピシッと決めたスーツ姿、なかなかのものだと思いませんか?

成人式の2年前とは見違えるくらい、男性らしさを感じさせます。

社会人先輩の兄様、二歳下、大学生の弟様と一緒の記念写真、

育てていらした親御様にとっても、(二回目の)「子育て卒業」の記念日。

とても眩しく見えたのではないでしょうか…

三人兄弟の旅立ち母様のご希望で、スーツ姿から普段着への「お色直し」..

やっぱり長男様は、「風格」がありますネ!

口にはしないけど、お互いを認め合い、一目を置いているご様子…

三人三様の個性…力を合わせれば「文殊の知恵」…

これからの人生でも、一番頼りになる「仲間」として

力を合わせて素敵な人生を拓いていって欲しいですね…

きっとそれは、親御様の心からの願いだと思います。

写真屋としての願いは...

三人兄弟の旅立ちたいへん厚かましいとは思いますが… 関わらせていただいた写真屋としての願い…

先ず、三男様の大学卒業時に、また三人集って撮らせて頂きたいです!

そして、その次の時は、それぞれの「お嫁さん」や「彼女」を連れて...

そして、その次は、それぞれのお子様を連れて...

お越し頂くたびに、新しいメンバーが増えている…

新しい命が生まれている...

そんな「幸せのスパイラル」を、記念写真というカタチで是非残して頂きたいです!

三人兄弟の旅立ち私ども、写真屋にできることは、

ホントに微力ではありますが、

「幸せ」を「カタチ」にして「残す」こと…だと思ってます。

三兄弟様のこれからの人生で、

次の大きなステップ(節目)をお迎えになられた時には...

待ってま~す!


卒業式のお写真をまだ撮っておられない方、後撮りも出来ます。

当日はお写真を撮る時間がなかったり、撮り逃した方も大丈夫です。

当店では、お写真の時用に卒業袴やマント、お振袖のレンタルもご用意致しております。

お支度も、美容師を手配可能ですので、当店にてヘアメイクからさせて頂く事もできます。

ご自身のお名前の入った卒業証書を持って撮れる、というメリットもありますネ!

撮り逃した方は是非、ご家族お揃いでの卒業写真の後撮りをオススメ致します。

卒業写真の特集ページ

【卒業記念写真】のご案内です!

 - 記念撮影, 卒業 , , ,

Verified by MonsterInsights