京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

2023年 京都大学 卒業式・修了式

   

こちらの動画は、昨年2023年3月(2022年度)の京都大学卒業式です。

2023年は学部の方も、大学院の方も同じ日だったので、正門前の「京都大学」の看板は、

テーマパークのアトラクションばりに、大・ 行列でした。

2時間待ちの列が夕方まで続いていたので、みなさん大変だったかと存じます。

でもこの日だけ京都に滞在の方も多いと思いますので、覚悟して並ぶ・・・しかないですよね💦

でも朝9時頃には列などなかったので、式前後に集中して混雑する様です。

今年は2024年3月25日に大学院・26日に学部生と2日にまたがっているので、

少しはマシなのかも知れないです。

コロナ以前の卒業式の日程もこうだったので、ようやくも本来通りに戻った気がします。

当日は、両日当店でも卒業写真をお撮りしておりますが、

あえて当日を避け、「前撮り」 「後撮り」 という方もちらほらおられて、

特にお着物のお支度の必要がない男の子なんかは、当日を避ける方がおすすめかなぁと思っております。

当日はお友達や先生方、先輩後輩とのお時間も大事だと思いますので、その場を存分に楽しみ、

翌日以降に、ご自身のお名前入りの卒業証書を持って、撮影にお越し下さい。

スタジオでのショットに加えて、思い出の京大構内や校舎、当日は大行列の正門看板でも、

スムーズに、しかもあまり他の方の写り込みもなく、お撮り出来るかと思います。

もちろん前撮りも可能ですし、ご家族揃ってのお写真もおすすめです。

当店では、卒業マントや、男女共お着物のレンタル、お母様のお着物レンタル、各種着付・ヘアメイクも承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

 - 記念撮影, 京都大学, 卒業 , , , , ,

Verified by MonsterInsights