京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 裃(かみしも)姿のせいほくん 】

      2016/07/19

七五三

弊社のお客様では珍しいのですが、裃(かみしも)姿でのご来店です。

五つ詣りのせいほくん。笑顔が素敵なのはもちろんですが、せいほくんの凄いところは...

お父様がお召しになった伝統のお着物

blog_133この裃(かみしも)姿は、せいほくんのお父様の七五三祝いに、お母様(せいほくんの祖母様)がおつくりになったとお伺いいたしました。

いわば、H様のお家では、伝統のお着物。

ご家紋もきちんと入っていて、とても立派なお品です。

H様では、ご長男のいしんくんが2年前にお召しになり、その時も弊社にて撮影をさせていただきました。

お二人目のお子様も男児…ということで、3回目のお披露目ということになりますね。

大好きな「刀」を手にすると...

blog_134ちょっとやんちゃなせいほくん。

ご来店時から、スタジオに置いてある「刀」にご執心。

ご家族写真から撮り始め、お一人写真のキメポーズも撮って、いよいよお待ちかねの「刀」を持ったポーズ撮影に。

そこからは…せいほくんのSHOWTIME!でした!

振り回すだけではなく、キメのポーズもばっちり!

七五三親御様も祖父母様もびっくり!

次から次へと、ポーズを決めてくれるせいほくん。

ちゃんとキメでは止まって、シャッターを待ってくれるところがニクいですね!

モデルぶりも板について、スタジオは笑いと拍手に包まれました!

せいほくんのネタ元は…獣電戦隊キョウリュウジャー、でしたっけ?

色々なヒーローが次から次へと生まれてくるので、なかなか覚えられませんが…

七五三ずっと笑顔を絶やさず、イキイキとポーズをしてくれたせいほくん。

この日の思い出を、いつか笑いながら思い出していただけるようなお写真になるように、撮影者も頑張って撮りました。

母様によれば、せいほくんは今日をとっても楽しみにしてくれていたとか。

大きくなっても「刀」ではちょっと恐い(笑)ですが、その笑顔だけはずっとそのまま、すくすくと育っていって欲しいですね。


決して後戻り出来ない家族の歴史...

節目節目のお祝い事では、

一生の記念になるお写真をきちんと残しましょう。

 - 記念撮影, 七五三

Verified by MonsterInsights