京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 飛び出せ! 青春 】

      2016/09/05

飛び出せ!青春

ちょっと古くて、懐かしいタイトルじゃないですか!

村野武範さん主演のTVドラマ(1972年)

どっぷり昭和人間の写真屋には、そのイメージがぴったりきましたが…

皆様はいかがでしょうか…(え、ご存じない?)

クラブ活動で熱く燃えた2年半...

飛び出せ!青春しつこいようですが…

「飛び出せ!青春」というTVドラマは、青春学園シリーズの名作ですよ!!

主題歌の「太陽がくれた季節」(歌:青い三角定規)も大ヒットしたんですよ!

ご存じない方はこちらをご参照下さい → Wikipedia

…で、今回は洛北高校附属中学校バスケットボール部のメンバーを撮影させていただきました。

ちょっと時間が経ってますが…この夏まで、チームメイトとして一緒に練習してきた仲間たち。

入部からの約2年半の間、同じユニフォームでたくさんの試合に臨んできました。

同じユニフォームで集う機会は、現実にはもうないかもしれません…

でも同じ思いを共有してきた「心」は、きっといつまでも忘れることはないでしょう。

みんな、イイ顔してるよねぇ...

生涯忘れられない日々、一生の友だち...

飛び出せ!青春彼らの青春はまだまだ始まったばかり…

これからも、たくさんの出会いがあって、新しいページを次々と駆け抜けていく…

そんな中でも、このチームはいつまでも特別な存在であるかもしれません。

彼らにとって、これは確かに一つの節目…

そして、あたたかくも厳しい指導をして下さった先生方や、その姿を遠目で見守り、一人一人の成長に目を細めてきた親御様にとっても、いつまでも大切な思い出であって欲しい…

そんな思いを込めて撮りました。

彼らの未来に…乾杯!

(posted by YN)


瞳をキラキラと輝かせて走り回ったコート…

汗と涙で満たされ、喜びと悔しさを教えてくれた時間…

でも、青春はまだまだ始まったばかり…

もっともっと、飛びだそうゼ!

ユニフォームキッズ

 - 記念撮影, ユニフォームキッズ , ,

Verified by MonsterInsights