京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 サリーちゃん?それとも、コメットさん? 】

      2016/09/18

相変わらず、古いネタばかりで申し訳ないですが(涙)...

サリーちゃんもコメットさんも、もはやご存じの方も少ない...かも…

でも、彼女が”マジックバトン”を振った時、スタジオ全体が、まるで魔法にかかったかのようにパッと明るくなったんです!

七五三 三歳女児

3歳と1歳のご姉弟、まるでメルヘンの世界!

七五三 仲良し姉弟ご覧下さい、このお二人…

「かっわい~い!」としか言いようがないツーショット。

たった3歳なのに、しっかり「お姉ちゃん」をされていらっしゃるかのような表情ですねぇ。

これから長~い人生、もちろんたくさんの姉弟げんかもあるでしょうが、いつまでも、こんな風に仲良く育っていって欲しいなぁって思いますネ。

赤いお着物がよくお似合いです!

七五三 三歳女児ドレスチェンジのご紹介が先になりましたが…もちろん、お着物での撮影はきちんとさせていただきました。

赤いお着物は、お嬢様お宮参りの時におつくりになられたもの…

健やかなご成長を願うご家族様の思いが込められた、大切な一枚…

もちろん、ご本人様は、まだご存じではないでしょうが、いつかこのお写真を眺めながら、たくさんの愛を感じ、感謝されることでしょう。

屈託がない笑顔が、ご家族様への最高のプレゼント!

七五三 三歳女児この世に生まれて、まだ3年あまり…

でも、ご両親様にとっては、感慨深い振り返りのお時間ではなかったでしょうか…

祖父母様を含めて、ご家族様みんなで見守り、心配し、健やかな成長だけを心から望んできた3年間。

まだまだ「安心!」というところまではいかないでしょうが…

彼女の屈託のない、無邪気な笑顔は、そんな皆様への贈り物ですよね!

「ありがとう!」って言ってくれているようにも、写真屋には見えます...

お子様の笑顔はみんなの宝物…なんだなって、あらためて思いました。

「これからも健やかに…」ご家族様の願いが込められた「三つ祝い」

七五三 三歳女児長い撮影にも、最後までしっかりお付き合い下さいました。

なかなかのモデルっぷりでしたネ。明るい未来を感じます…

次にお目にかかるのは、弟様の三つ祝いの時、でしょうか…

一年に1回、お目にかかる度にぐんぐんと成長されるお姿を見せてくれるお子様たち。

決して後戻り出来ない人生… 節目の1ページを撮らせていただくのは、

私たち写真屋にとっても最高にうれしい一時です。

これからも、みなさんの思いを1枚の写真に写し込んでいきます

京都・中尾写真場の七五三メニューでも、最近は定番になってきたドレスチェンジ。

フォトプランだけでなく、お出かけプランの後や別日の撮影でもOKです!

男の子向けには、タキシードや兵隊さんのお衣裳もご準備しております。

ご希望の方は事前にご相談下さい!

(posted by YN)


この世に生まれてまだ数年というお子様たち…

健やかなご成長を願い、神社に詣でるという大切な風習=「七五三」

親御様や祖父母様の暖かい眼差し・愛情を感じられるお写真が、いつかきっと、このお子様方の宝物になる…

京都・中尾写真場では、そんな思いを込めて、シャッターを切っています。

七五三特集ページ

七五三特集ページ

 - 記念撮影, 七五三 , ,

Verified by MonsterInsights