京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 京大に架かる虹 】

      2016/09/11

京都大学に架かる虹

すっかり秋も深まり、紅葉のピークを迎えつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は七五三や、秋の結婚式で非常にバタバタしております(^0^;)

お伝えしたい撮影や話題は沢山あるのですが、なかなか時間がとれず、このブログも、少しお休みになってしまっております。。。(T_T)

そんな中、今週の火曜に京大にかかっていた虹です。

普段なかなかお目にかかれないイメージなのですが、今年は割とたくさん見れた気がします。

このはっきり見えてる虹の外側に、真逆の色配列でうっすら見える副虹(ふくこう)の話は以前に載せましたが、

今回の虹でも、肉眼では見る事が出来ましたよ☆

また次回、虹を見つけた時は是非、副虹を探してみて下さいね♪

もう少しして撮影が落ち着いてくれば、また今まで通りブログも更新していきますので、

またみなさま、チェックを宜しくお願い致します<(_ _)>

【 副虹の記事はこちらから... 】

 - 京都大学, その他 , , ,

Verified by MonsterInsights