京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 台風一過 】

      2016/08/07

虹

台風一過の今日、みなさま被害やお怪我等、大丈夫だったでしょうか。

昨日は電車の全線運休など、交通網のマヒもあり、大変な思いをされた方も多かったと思います。

今は曇天ですが、今朝7時頃ふと空を見上げると、そこには綺麗な虹が架かっていました☆★

久し振りに虹なんて見ました。やっぱり綺麗ですねー☆

ほんの少しの時間しか見れなかったり、全景は見れなかったり、何かと神秘的で、はかなくて、、、

でも偶然見れると、それだけでちょっと幸せな気持ちになります(^x^)

赤が外・紫が内のはっきり見えている色の虹以外にも、それの外側に真反対の色配列の虹が、同じタイミングで、実は薄~く出てる事をご存じですか?!(副虹-ふくこう-といいます)

私も初めてそれを見てから、絶対探す様になりました。

興味のある方は、是非次回虹を見かけた時に探してみて下さいね♪

【虹(副虹)情報はこちらから... 】

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

台風の空打って変わって、こちらは昨日の夕方の空です。

いかにも何か起こりそうな。。。もっくもくの怪しい雲です(×_×)


昨日は連休最終日にも関わらず、さすがに色んなお店が早々と閉店したりしていましたが、今日からまた関西地域は通常営業になりそうですね。

当店も元気に営業中ですー!!

 - その他 , ,

Verified by MonsterInsights