京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【お写真に残す卒業袴】

      2020/07/21

卒業写真 お気に入りのお着物と袴姿 夢と希望に満ちあふれた未来を見つめています

今年の春は、新型コロナウイルス感染拡大のせいで、沢山の卒業式や入学式が中止になってしまい、悔しい思いをされた方も沢山いらっしゃったでしょうね。

一緒に切磋琢磨してきたお友だちと、きちんととしたお別れが出来なかったり、新たなお友だちとの新しい門出に、出鼻をくじかれた気分の人も、ほんとうに沢山の犠牲と我慢がありました。

卒業式自体がなくなり、袴のお衣裳レンタルをお考えだった人も、「式典がないなら」とキャンセルされた方も多いんじゃないでしょうか?

でも、やっぱり、この春の卒業のお写真だけ無いのって寂しくないですか?!

確かに式典もなければ、お友だちとのショットもないですが、せめて今まで陰で支え続けてくれたご家族と、記念のお写真を残しましょう。

当店では、前撮りはもちろんの事、後撮りでのお写真も承っております。

少しではありますが、お着物や袴のレンタルもございますので、

心残りがある人は是非、お問い合わせ下さい。

このお写真は、3月に向けての前撮りという形で昨秋に撮影させていただきました。

当時は、実際の卒業式がこんな事になるなんて、想像も出来なかった頃ですが...

きっとこのお写真だけでも、残しておいて良かったと思って頂ければ、それほど写真屋冥利に尽きる事はないかと思っております。

どうか、大変な春を乗り越えられました皆様に、お写真で少しでもより添えます様...

このお嬢様は、このお着物がとってもお似合いで素敵でした☆

キミドリ色の袴がまず珍しく、上に合わせておられた大柄のレトロな花柄にも、

全く負ける事無く、ブーツでおしゃれに着こなしておられました。

ナチュラルな編みの髪型に合わせておられた髪飾りも可愛かったし、とにかく色白で、雰囲気そのものが可愛かったです。

色んなお話しを聞かせて頂きながらの撮影でしたが、終始ニコニコとお話し頂き、笑顔が印象的な可愛い素敵なお嬢様でした☆

卒業式は残念でしたが、これからの益々のご活躍をお祈り致しております。

卒業式・修了式

仲良し4人組!永遠に!

 - 同志社大学, 京都府立大学, 京都府立医科大学, 京都芸術大学, 京都大学, 立命館大学, 卒業 , , , , ,