京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 憧れの白無垢姿 】

      2016/03/03

婚礼・和装フォトプランでの白無垢姿憧れていた「白無垢姿」のお写真…

お嬢様のご発案で、お母様の永年の夢が、叶いました!

ご結婚されて二十年余り...

婚礼・和装フォトプランでの白無垢姿挙式は北海道で、ウェディングドレスでされたとのことでした。

今で言う、「リゾート婚」でしょうか...

とっても素敵な、「門出の日」の思い出…

それからご主人様とともに刻んできた思い出の数々…

決して平坦な道ばかりではなかったけれど、ご家族として、順調に歩みを進めていらっしゃいました。

ただ、奥様の心の中には、ちょっとだけ残念に思っていることが一つだけ…  それは…

「白無垢を着ていない!」ことでした!

永年の夢が叶う時...

実はこの素敵な物語には、「前編」があるのです。

詳しくは、「中尾写真場日記 2015年07月01日」をご覧下さい!

写真屋のところへいらっしゃったのは、京都大学をご卒業されたお嬢様の卒業記念写真撮影がご縁でした。

色々とお話させていただきながらの、楽しい撮影タイム…

そんな中で、母様の願望をご存じだったお嬢様のご発案で、たちまちに「白無垢撮影」をすることに…

お嬢様の撮影の後は、お二人で衣裳をお決めになられて…

あとはご主人様のご都合を聞いて、再来店いただけることになりました。

「一緒に来て!と言われただけ」のご主人様も笑顔で...

婚礼・和装フォトプランでの白無垢姿スラッと背の高いご主人様もご登場いただいての撮影タイムは、お嬢様の撮影から約2ヶ月後に実現しました。

ご来店いただいた時からちょっと興奮気味の奥様…

「一緒に来て!と言われただけなのに...」とおっしゃっていたご主人様も、紋服姿に変身されてまんざらでもないご様子...よくお似合いでした!

発案者のお嬢様も駆けつけての撮影タイムは笑顔、笑いで溢れた楽しい時間…

最愛のご家族に囲まれて、永年の「夢」が実現した奥様も、きっと感無量だったのでしょうね…

色打掛も...

婚礼・和装フォトプランでの色打掛姿勢い余って…ではありませんが、色打掛もお召しになられて…

もうすっかり「花嫁モード」の奥様...

大学生のお嬢様がいらっしゃるとは思えないくらい、若々しいお姿です。

たっぷりお時間をとって、お楽しみいただきました。

仕上がったお写真は、奥様の「宝物」にしていただけるとか…

私ども写真屋も、とても幸せな気持ちにさせていただいたお時間でした。


白無垢やウェディングドレスは、いつでもいつまでも、女性の憧れ…ですね。

これからご結婚をされるお二人様だけではなく、

「撮り忘れちゃった!」
「ちょっぴり、心残り…」
「写真だけは残しておきたい!」等々

様々な方々にご利用いただいております。

AD_和・前撮りフォトプラン

 - ウェディング , ,

Verified by MonsterInsights