京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 お正月 大雪の京都 】

      2016/09/20

今日は全国的に雪の予報となっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

関東では、交通障害が心配されておりますが、京都市は冷たい雨のお昼です。

雪と言えば、みなさまの記憶にもまだ新しい元旦の大雪。

京都でも、なんと58年振り!!の大雪だったそうです。

雪の白河院

雪の白河院庭園

【 白河院様での婚礼前撮り撮影 】

雪の白河院でロケ撮影まさか、ここまで積もる雪になるとは、想像もしていなかった私たちは、婚礼の前撮りロケーション撮影に出掛けておりました。

といいますのも、関東より、婚前旅行として京都にお越しのカップルが、せっかくなので京都らしい場所で、和装でお写真を残されたいという事で、元旦にそれを実行しておりました。

     

 

 

雪の白河院でロケ撮影

京都ロケなので、THE京都!!!な場所で、尚かつ、元旦というお日柄故、確実に初詣の人でごったがえすであろう場所を避け、【 祇園 白川 巽橋 】と、東山にある日本庭園が素敵な、【 白河院 】に出掛けました。

祇園の石畳道を歩いてる時から、ちらほらと降り出した雪。

始めは風流で綺麗ですね~☆ なんて、まだ雪を楽しみながらのロケでしたが・・・

 

 

雪の白河院でロケ撮影

河院様に到着し、お庭で撮影してる頃には、それこそ深深と降り続ける雪!雪!雪ー!!

手、いや、剥き出ている全てのパーツが凍るーーー(T_T)(T_T)

気付けばスタッフさえも雪景色の一部になりながらの、新郎新婦様にも何とか極寒に耐えて頂きながらの、色んな意味で新郎新婦様の一生の記念に残るであろう(笑)、大雪の京都ロケ撮影でした。

でもご褒美は、こんな時にしか絶対に撮れない、雪景色のお庭に朱色の和傘が映える、とっても綺麗な京都らしい、素敵な婚礼写真でした(^_^)

この撮影での作品は、こちらの記事をご覧下さい!【日本の「白雪姫」】

 

雪の京都 京都大学前無事、お客様を送り届け、ほっとひ息、

「とりあえずスタッドレスにしておいて良かったですね(*_*)」

などと、そろそろお店の閉店準備にとりかかる頃には、

 

 

 

雪の京都 京都大学前

 

  ・・・・えっっ?!

えぇーーーっっっ!!!!!

 

 

 

雪の京都 京都大学前

辺り一面、白銀の世界。。。

歩道と車道の境目なんて消え、横断歩道もどこへやら、電車はやはりの運休休止。もちろん私の足元は普通のスニーカー。

ひたすら埋もる・・・感覚ない・・・

泣きながら何とか帰路についたのでした。(たぶん足とれてたと思います(×_×))

 

雪の京都 京都大学前

こちらは、おまけ。スタジオ前の様子。

雪ではしゃぐ大人。。(ちょっと嬉しかった笑)

この時は自分が、この大雪の中帰る、という事を把握して無かったですね・・・

 

 


【 和装での京都ロケーション撮影 】

当日はドレス挙式のみの方、ウェルカムボードやアイテムに使う為、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんの為、、、など、

前撮りをされる方のご事情は様々ですが、やっぱり日本人。一生に一度の打掛け姿は、是非残しておきたいものです。

桜、新緑、入道雲、紅葉、夕焼け、雪景色、、、

こだわりの景色や場所、アイテム等、まずはご相談下さい。

打ち合わせをしながら、代々大切に受け継がれていくお写真のお手伝いを一生懸命させて頂きます。

AD_和・前撮りフォトプラン

 - ウェディング, ロケーション , , ,

Verified by MonsterInsights