京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 ロケーションフォト 】

      2016/08/06

ロケーションフォト

京都・中尾写真場のロケーションフォト

1月は「行」き、2月は「逃」げて、いよいよ、待ちに待った3月…春ですね。

春は「卒業」の季節、そして「ウェディング」シーズンでもあります。

ちょっぴり肌寒い空気の中、写真屋も新郎新婦様とともに、春の光を探しに出かけました。

京都大学ご卒業のお二人…思い出の場所でのロケ撮影

ロケーション撮影現在は広島市にご在住の新郎新婦様。

お二人とも京都大学ご卒業ということで、思い出の場所での和装ロケフォトをご希望されました。

撮影開始直後は真冬を思わせる寒さ、そして冷たい風…

写真屋のヘアスタイルも乱れっぱなし(もともと乱れている…)

しかしながら、時間が経つにつれて、だんだんと青空が広がり、穏やかな日差しを浴びる中での撮影となりました。

気温の上昇につれて、お二人の緊張もほぐれてきたのではないでしょうか...

京都御苑へも足を延ばして...

ロケーション撮影ちらほらと梅の花が咲き出している京都御苑。

お散歩や見物にいらっしゃっている多くの方々からも、祝福の声をいただきました。

今回の撮影隊はお二人様と写真屋・アシスタント・美容師2名の合計6名。

写真には写りませんが、髪や衣裳の乱れを常にチェックするスタッフが同行します。

着慣れない打掛での移動は、新婦様にとっては想像以上のご負担なので、女性スタッフの同行で少しでもお気持ちを楽にしていただければと思っています。


この4月に挙式をご予定されているお二人。

思い出の京都で残した和装のお写真は、ゲストの皆様にとっても素敵なサプライズ!になることでしょう...

ウェディングフォトプラン 和装挙式お仕度セット

 

 - ウェディング, ロケーション , , ,

Verified by MonsterInsights