京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 Bride in Autumn 】

      2016/09/03

秋のロケーションウェディング12月になって、錦秋の京都もそろそろ終わり…

紅葉の名所は数多くありますが、どこも観光の皆さんでいっぱいでしたね。

ウェディングフォトどころの騒ぎではないのですが…

観光地・有名社寺でなくても京都を感じていただけるロケーションスポットはたくさんあります…

「京都の紅葉をバックに撮りたい!」

秋のウェディングロケーションフォト以前お撮りしたお客様のご紹介で、はるばる淡路島よりお越し下さったM様ご夫妻。

ご結婚式は済まされていらっしゃいましたが、京都での和装写真が欲しい!出来れば紅葉をバックに撮りたい!とのご希望でした。

お仕事の関係で、11月末か12月初め頃にしかお越し頂けない…う~ん、紅葉残ってるかな?お天気は大丈夫かな?と、気にしながらも…自然が相手ではなす術もなく、その日を迎えてしまいました…

「神様の光」出現!

秋のウェディングロケーションフォト最初のロケ地は弊社目の前の吉田神社。

朝の日差しが残り少なくなった紅葉に当たってキラキラと輝いていました!

まさに「神の光」! 

何度も何度も、吉田神社に来ていますが、こんなに美しく輝く紅葉を見たのは…初めてかも!

撮影時間帯もドンピシャだったのでしょうね。

これはやっぱり、私の日頃の行いが良いせいでしょうか…いえいえ、もちろん、お客様のお陰です!

テンションが上がったまま、第二ロケ地へ

秋の京都・ウェディングロケーションフォト続いては、吉田山山頂付近での撮影。

ここは春の「桜トンネル」が見事なんですが、紅葉の季節もなかなかのものです。

私がガキの頃に駆け回った頃から、ホント、何にも変わっていなくて、ホッとするくらい静かで平和な場所。

地元の人間でしか知り得ない自然の美しさ、それをご紹介しながらお客様にも喜んでもらえる仕事…

写真屋で良かった!と思いながら、夢中でシャッターを切りました。

秋の京都・ロケーションウェディングフォトロケ撮影プランの場合、通常は2カ所なのですが、テンションが上がってしまったので、3カ所目へGO!

お二人もさぞかしお疲れだったかと思いますが、最後まで素敵な笑顔を見せて下さいました。

撮影の後はセレクト作業も済ませて頂き、ほとんど一日仕事でしたね。

この日のフォトツアーが、お二人にとって、京都での素敵な思い出の1ページでありますよう願ってやみません。


ウェディングフォトプラン

 - ウェディング, 吉田神社, ロケーション , , , ,

Verified by MonsterInsights