京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 希望へと続く道 】

      2016/09/17

最近よく耳にする、懐かしい名曲…

森山直太朗さんカヴァーによる、「若者たち」

本日撮影させていただいたお嬢様も、まさしくそんな「若者たち」のお一人…

「希望へと続く道」を歩み始められました...

大学入学記念写真

医学部へご進学の春...

大学入学記念写真この春から、広島県の大学へご進学されました。

ご多忙でなかなかお時間がとれず、ご入学記念の撮影がこの時期になりました。

初めての一人暮らしももうすっかりと慣れられたようですね。

とってもスマートで、目鼻立ちがスッとしたお顔立ち…

そして、自信に満ちあふれた笑顔(...写真屋には、そういう風に見えました…)

「ホント、素敵な若者になられましたねぇ…」というのが、正直な感想です。

だって、写真屋はずっとご幼少のころから、お撮りしてきたのですから...

幼少の頃よりお撮りさせていただいてきたご一家様、もちろんお嬢様も…

七五三記念写真もう二十年くらいご贔屓いただいているご一家様… ファミリーアルバムプランの会員様です。

お嬢様やご子息様がお生まれになって間もなくの頃から、ご家族のお写真をお撮りさせていただいてきました。

全て...という訳にはいきませんが、「少しなら….」とご了解いただけましたので、ほんの一部をご紹介させていただきました。

左のお写真は、14年前、お嬢様七つ参りの時、弟様とご一緒のお写真…

右えくぼは今と全く同じですねぇ…

後戻り出来ない人生と、その時々の思い出…

それが、このアルバムには詰め込まれています。

随分と分厚く、重くなってきたアルバム… それを囲んだ時、自然と始まる、家族の語らい…

そんな一時を、これからの人生でも是非大切にしていただければと思っています。

神戸へご転居後も、続けてご来店...

七五三記念写真お父上のお仕事の都合で、神戸にご転居。

それからも、ご遠路わざわざお越しいただいて本当に感謝!です。

今回は、母様とお二人でのご来店でしたが、次回は是非!ご家族お揃いでお越し下さいネ!

それにしても今回、写真屋の頭の中では、この「若者たち」という曲が何回も流れていました。

歌詞にはちょっと時代のズレを感じるところもありますが、3番目のフレーズは今の若い人にも贈ることができるメッセージだと思ってます。

 

「希望へと続く道」を、歩き続けて、また新しい姿を見せて欲しい…

写真屋も、もはや「若者」ではなくなってしまいましたが(涙!)まだまだ歩き続けていきます!


 

「若者たち」

作詞:藤田敏雄

作曲:佐藤勝

君の行く道は 果てしなく遠い

だのになぜ 歯をくいしばり

君は行くのか

そんなにしてまで

君のあの人は 今はもういない

だのになぜ なにを探して

君は行くのか

あてもないのに

君の行く道は 希望へと続く

空にまた 陽がのぼるとき

若者はまた

歩きはじめる

(posted by YN)


 

ファミリーアルバムは、お子様と一緒に、ご家族と一緒に成長していきます。

一年に一回、新しい「家族の習慣」として、【家族写真】を撮りませんか?

ファミリーアルバムプラン

 - ファミリーアルバム, 記念撮影, 入学 , , ,