京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 Happy Graduation! 】

      2016/02/28

女性・ハカマ姿での卒業記念写真、モノクロ。

3月も早半ば…

卒業シーズンも、いよいよ佳境に入ってきました。

少しずつ暖かさを増す日差しのように、新しいスタートに向かって、夢と希望に溢れた方々をお迎えしています...

芸術大学で研究科を修了

女性・ハカマ姿での卒業記念写真、卒業証書を持って。

きな瞳とえくぼがとてもチャーミングなお嬢様。
本日は、芸術大学での研究科修了の記念にご来場下さいました。

「芸大」とお伺いして、勝手に「文系」と決めつけていたのですが、ご専攻は建築とのこと...

「インテリアデザイン」ではなく、「設計」ということですね。

ところで余談ですが、お名前をフルネームで伺うとめちゃかっこいのに驚きました!(公開できませんが…)

朗らかなお母様のアシストで、笑顔満開!


女性・ハカマ姿での卒業記念写真「写真が苦手で…」とおっしゃってましたが、そのままの素敵な笑顔をなんとかゲット!しようと…

弊社では恒例の、お母様によるアシストをお願いしました。

やっぱりご家族ですね〜 ツボを心得ていらっしゃる…

この後、とても朗らかなお母様とのツーショット撮影もさせていただきました。

ご本人様にとってはもちろん大切な記念日ですが、見守っていらっしゃったご家族様にとっても、「卒業・修了」は大きな節目ですよね。

この日だけは素直に言える「ありがとう」の言葉が、親御様にとってはどれほど嬉しいことか...

夢は世界へ!

女性・ハカマ姿での卒業記念写真、卒業製作品の写真とともに。6年間の京都生活に別れを告げて、まずは生まれ故郷の関東に戻られるご予定とのこと。

その後は...新しい場所での、新しい生活が待っているそうです。

「世界中を旅したい!」とおっしゃられた時の瞳は、キラキラと輝いて見えました!

若い人が夢を語る時のキラキラ感は本当に素敵ですネ!

写真屋はそんな「キラキラ」にたくさん巡り会える、素敵な仕事です。

今年も頑張って、皆さんの「キラキラ」を撮り続けていきたいと思ってます!


 

3月は「旅立ち」の季節

様々な思い出と経験を胸に、新しいステージへ…
住み慣れた場所、通い慣れた道、苦楽をともにした仲間ともしばしのお別れ。
「卒業」は達成感・喜びはもちろんですが、「別れ」も一緒についてくる、ちょっぴり複雑な節目、ですね…
まるで、この3月の天候のよう。
暖かい日差しに包まれながら、そよ風はまだ少し冷たいような...そんな卒業ストーリーに、今年も多く触れることが出来そうです。

卒業記念写真のページは、こちらから...LinkIcon

 - 卒業 , ,

Verified by MonsterInsights