京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 世界の空を目指して! 】

      2016/09/04

世界の空を目指して 世界の空を目指して 世界の空を目指して

世間では、就職活動の季節...

京都・中尾写真場でも、1月には多くの学生さんがお越しになり、リクルート用の証明写真をお撮りさせていただきました。

場所柄、京都大学の皆さんのご利用が圧倒的に多いのですが、口コミや先輩リクルーターさんからのアドバイスで、同志社や立命館、精華、京産、芸大等、他大学の方々のご来店も随分と多く頂戴しております。

たかが証明写真...されど証明写真…

ほとんどの方々にとって、生まれて初めて、第三者の評価を受けるための写真...

写真屋に出来ることは、お一人お一人の思い・熱意がきちんと伝わるように、小さなお写真に表現できるようお手伝いすることだと、一枚一枚、丁寧に仕上げるよう心がけています。

CAを目指すのは、タイヘンなことです!

CA応募用今回ご紹介する3人の女性もリクルーターですが、目指すは「花のCA(=Cabin Attendant)」さんです。

京都・中尾写真場はIAA(インターナショナル・エア・アカデミー)様と提携をさせていただいており、泣く子も黙る(?)奥田雅子先生の厳しいご指導の下、CA応募用写真撮影を行わせていただいております。

でも、ご来店下さる学院生さんたちは、背も高くてスラッとしていて、二十歳そこそことは思えない、ハキハキとした受け答え。

もうすっかり出来上がっているんじゃないの?と思うくらい、よく鍛えられているとお見受けしますが…

奥田先生曰く、「かわいいだけじゃダメ、輝かないと!」う~ん、それが「魅せる力」というものなんですネ。

私も勉強させてもらってマス…

ご本人様のご了解が得られたので、「劇的ビフォーアフター」の大公開!

CA応募用写真まずは神戸からお越し下さっためぐみさん。

上の写真は「ビフォー」先ずは一番始めのカット、立ち方と手の位置だけご指導をさせてもらって撮りましたが…

スタイルもいいし、笑顔も素敵ですネ。

お見合い写真なら、これで十分かと...

そこから「あーしろ!」「こーしなさい!」と奥田先生の指導の嵐が始まります!

(実際はもうちょっと優しい表現です!…念のため)

そのうち、撮影者までもが調子にのって「ちょっとちゃうなぁ…」とか「CAになりたいんだろ!」とか言い出す始末。

(ゴメンナサイ…)

だいたい20カットくらい連写して、モニタでカットチェックして、再度チャレンジして…

写真撮影でこんな目に会うとは思ってなかったでしょうが… 奥田先生の「愛のムチ」はしなり続け…で、出来上がってきたのが下のカット。

どうでしょうか?確かにキラキラと輝き出しましたネ!

腰の位置が上がって随分足が長くなりましたし、体全体から自信が溢れている…

笑顔も目力が備わってきて、可愛いだけじゃない、プロフェッショナルな雰囲気。

続いては、しっかり矯正で歯並び自慢のなつみさん。

首が長い女性はとっても美しいのですが、姿勢が少しでも悪いと目立ちやすいので、そのあたりを重点的にピシピシ指導!

CA応募用 before-after CA応募用

そして、福岡出身のめいこさん。

彼女も首がすごく長いのですが、姿勢がその美しさを生かし切れていない…で、愛のムチがうなる!

CA応募用プロモーション before-after CA応募用プロモーション
いつかどこかの空で再会できますように...

今回撮影に来て下さった3名はとても頑張ってくれましたが、奥田先生の熱心さ、「この子たちをなんとかしたい!」という熱意には、いつもながら頭が下がる思いでした。

以前からお撮りした生徒さんも、多くがANAや外資系のエアラインに合格されているそうで…

夢の実現に、写真屋がほんの少しでもお役に立てたなら、このうえない幸せです。

いつかどこかの空で、生き生きとCAやってる彼女たちと「再会」したいものです。


奥田先生 インターナショナルエアアカデミー

インターナショナルエアアカデミー大阪校講師 奥田雅子先生

    インターナショナルエアアカデミー講師

    心理カウンセラー(発達心理学・色彩心理学)

    女性誌「25ans」ビューティーメダリスト審査員

【 プロモーションフォト 】詳しくは、こちらから...

 - 就職活動, プロモーションフォト, 証明写真 , ,

Verified by MonsterInsights