京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 コロナに負けるな!就活生 】

   

就活 with Corona は大変!

今年はコロナウイルスの影響で、リクルート活動も時期がずれたり、ほとんどがリモートで行われたり、就活生の方々も色々慣れない事で大変ですね...

当店でも毎年、沢山の就活生がご来店下さいますが、今年は特に遅い出だしとなっている様です。

公務員希望の方も、例年に比べ2ヶ月ほど後倒しになっているそうですね。

異例ずくめ...ではありますが、就活をされている皆さん、どうかお体には気を付けながらも、希望に向かって頑張って下さい!

色々な苦労や困難も、いつか笑い話として語り合える日が必ず来ます!

随時ご予約を受け付けております

就活の証明写真撮影をご希望の皆様、新型コロナウイルス感染防止の観点から完全予約制とさせて頂いておりますので、お電話またはメールにでご予約をお願い致します。

就職活動用の証明写真の所要時間は、撮影とその後のカットセレクトを併せて 約20〜30分程度です。

当日お越しの際ですが、スーツ着用でお越し頂いても結構ですし、当店でお着替え頂く事も可能ですので、ご到着後のお召し替えご希望の場合は事前にお申し付け下さい。

リクルートフォト〜服装について〜

ちなみに服装ですが、入学式や結婚式、成人式で着用した、オシャレスーツやカッターでお越しの方が多いのですが...
就活の証明写真としては、基本的には白無地のカッターシャツが正式です。
強いストライプやボタンダウンのシャツは、カジュアルダウンになりますので、お気を付け頂ければと思います。
スーツに関しましても、チェックや薄いグレー、光沢のある物などはカジュアルに見え、悪目立ちをしない為にも、無地の黒や紺を選ぶと無難です。
ネクタイも何本かお持ちでお迷いになる場合は、事前にお問い合わせ頂くか、撮影時に候補をいくつかお持ち頂ければご提案させて頂きます。

その他、「傷やニキビを消したい」「髪色を変えたい」等、何か事前に質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お写真はデータでもプリントでも、ご希望のサイズや形式に合わせて作成致します。

基本的には24時間後のお仕上がりとなりますが、お急ぎの場合は当日特急仕上げも可能ですのでご相談下さい。

1度撮影したデータは5年間保存致しますので、焼増しや、違うサイズでの作成も承ることが出来ます。

研究室の先輩や、お友だちの紹介で多数ご来店をいただいております。
ご来店をお待ち致しております。

リクルート・一般証明・VISA

 - 就職活動, 証明写真, 京都大学 , , , , , ,

Verified by MonsterInsights