京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 結婚5周年記念 】

      2016/09/19

みなさまは結婚記念日のお祝いなど、されていますか?

何かと忙しい日常で、普通に過ぎていってしまいそうですが、

思えば、そこから「夫婦」になり、「家族」が増え、

新しい人生の始まりでもあり、大切な節目ですよね。

当店でも今年のお正月、そんな節目を迎えられたご夫婦が、

お写真を撮りにいらして下さいました。

結婚5周年記念

【 はじまりは5年前の 2010年1月3日 】

結婚写真

よく覚えています。

今から5年前の2010年1月3日、当日の朝に婚姻届けを出してから、その日に撮影に行きたいとご予約を頂きました。

せっかくの記念日なので、当店もお正月休み中のお店をオープンして、お二人のご来店を楽しみにお待ち致しておりました。

 

 

 

結婚写真

挙式・披露宴は洋装でされるそうですが、和装のお写真も残されたいという事で、白無垢と色打掛での撮影でした。

最近では洋髪での花嫁さんがとても多いですが、こちらはこだわりで「おかつら」でした。

これがまた、とーーーっても!!!お似合いで、綿帽子姿や、角隠し姿、かんざし姿のどれも綺麗で、和装花嫁さんのモデルさんを、お願いしたいぐらい素敵でした☆★

 

 

あれから5年、今年は結婚5周年記念として、また撮影にいらして下さいました。嬉しいものです(^_^)

結婚5周年記念

今回は、少しきっちりとした格好でという事で、ご主人様もキリリと素敵なスーツ姿でした。

撮影前には、前回のお写真を見て、懐かしみながら、この時はあぁだこうだ言いながらの、楽しいお時間でした。

不思議なもので、結婚当時はタイプの違ったお二人も、5年という年月の中で、雰囲気はもちろんのこと、あれ? お顔まで似てこられた様な・・・!!(^。^)

とにかく、すっかりお似合いな似た者ご夫婦になられていて、なんだがこっちまで、ほっこり幸せな気持ちになりました♡♥

 

 

結婚5周年記念こうやって、節目節目にご来店頂き、前回を懐かしみながら、これまでのお話をお聞きかせ頂き、また新しい記念日のお手伝いをさせて頂く撮影時間は、写真屋にとっても、とても幸せな時間です(^_^)

今回も5年振りにお顔を見せて頂き、とても嬉しかったです♪

 

 

 

【結婚記念日写真】のご案内は、こちらから...


 

中尾写真場は「ファミリーアルバムプラン」をご提案しています

中尾写真場では、「ファミリーアルバムプラン」として、毎年、ご家族揃っての記念写真をご提案をさせていただいております。

ご結婚され新しい人生がスタートし、何年か経ち、1冊のアルバムがどんどん太くなり、撮影に来て頂く度に、昔のお写真を改めて見直しながら、あの時はこうだった、あぁだったとお話させて頂くのも、私たちスタッフの楽しみとなっております。

何年か後に、きっと素敵なご家族皆様の宝物となる事と思っております。

ファミリーアルバムプラン

 - 結婚記念日, 記念撮影 ,

Verified by MonsterInsights