京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 京都・中尾写真場のお仕事 】

      2016/07/11

コマーシャルフォト フード今日は、普段しているスタジオ撮影以外のお仕事をご紹介致します。

スタジオで記念写真を撮影する、以外にも、神社仏閣への出張スナップ撮影や、ファッション雑貨、絵画、お料理等の撮影も致しております。

情報雑誌の取材に同行

コマーシャルフォト フードこの前、情報雑誌の取材に同行するお仕事がありました。

記者さんがインタビューをしている間にお料理やお菓子を撮影します。

ガイドブックに載っている有名店もありますが、普段何度も通っている道沿いに、実は予約の取れない老舗の料理屋さんがあったりして、毎回楽しい発見をさせてもらっています。

さらに撮影したお料理やお菓子を「どうぞ、食べて行って下さい」と、親切にお茶まで入れて下さることが多くて、ほんとうに役得♪

一見入りにくそうな、敷居の高そうなお店でも、中に入れば大将やおかみさんが本当にあたたかくもてなして下さる、そういうお店が京都にはたくさんあると実感します。


私ども京都・中尾写真場も、大正9年より始まり今年で創業93年になります。

京都ではまだまだ新米かもしれませんが…

京都の素敵な老舗のように、奥の深い、あたたかいお店づくりができるといいなと思います。

コマーシャルフォトのご紹介ページ

 - コマーシャルフォト

Verified by MonsterInsights