京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 七五三・3歳での日本髪デビュー 】

      2020/09/17

七五三 三つ祝いの女児 日本髪

今日は七五三の三つ詣り、3歳での日本髪デビュー!をご紹介します。

三つ詣りで日本髪を結う為に、髪を伸ばしておられる方もおられるぐらい、最近では特に人気があります。

初めての七五三、「こだわりの一番可愛い姿でお写真を残してあげたい!」と、皆さん同じ思いですよね。

髪の長さや毛量の心配がある方も多いと思いますが、興味のある方は是非一度ご相談下さい。

さすが女子!満3歳未満でもこの通り!

七五三 3つ祝いの女児 日本髪ご紹介させていただいているお嬢様は、実は満年齢で2歳での日本髪への挑戦でした。

まだ髪もそこまでしっかりしてる訳ではなく量もやや少な目ですが、2歳児らしいその感じがまたとっても可愛く仕上がりました。

ご用意されていたアンティークのお着物も、こっぽりのお草履も、日本髪用の髪飾りもとても良い品物で、色や雰囲気もこのお嬢様にピッタリでした。

お写真も色んなポーズで撮影しましたが、ちゃんとこちらのお話も聞いてくれて、写真屋の指示通りに可愛い姿を見せてくれました。

3歳での七五三は、男の子も女の子もお祝いをしますが、慣れない着付やスタジオに戸惑われるお子様も多い中、さすが2歳児でも女子ですね〜ご立派でした!

可愛くなる事が解っているかの様で、既に「女子力」発揮!でした(^_-)

ご家族の皆様もお着物姿で...

七五三 三つ祝いの女児を囲んでの家族写真ご家族の皆様もお着物をお召しになられて、皆様お着物姿での家族写真は、また特別素敵なものですね〜。

お子様の事で精一杯になりがちですが、せっかくの七五三という「晴れ姿」のタイミングで、ご家族の皆様も一緒にお祝いしてあげられるのはとっても素敵ですし、お子様自身にも「特別」を感じていただきつつ、いつもと違う装いも自分だけじゃないという事で、少しは緊張のほぐれにつながる、そんなことを感じました。

小さいお子様は成長が特に早く、少し前に撮った写真も懐かしくなる位、お顔や体つきも日々変わってきますので、「今」しかない姿を是非お写真に残してあげて下さいね。

このお嬢様も7歳になられる頃には、また全く違う表情を見せてくれるのだろうと楽しみにしております。


当店ではご家族様のお着付けやヘアセット・メイク等も承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

七五三

【七五三の豆知識】

 - 記念撮影, 七五三 , , , , ,

Verified by MonsterInsights