京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

SAKURA ウェディング in the Spring Rain

   

春雨の中の結婚式

令和2年度初日、満開の桜の下での結婚式、ですが...

昨今の新型コロナウィルス感染拡大への警戒の中、結婚式が行われました。

当店プロデュースの吉田神社様ウェディング。

昨秋にご利用下さったお知り合いからの強いお奨めで、当店にご用命いただきました。

ご家族だけの列席、ご祝宴もされない...とお伺いしておりましたので、挙式前後の撮影タイムで盛り上がって頂こうと色々プランしていたのですが...

あいにくの雨..

「春雨」という雅な言葉の響きにはほど遠く、しっかり雨脚も強く...

風があまりなかったのがせめてもの救いですかね〜

動きが制限される中、何とか境内の満開桜を写し込もうと、アングルを工夫してみました。

雨の吉田神社様挙式はちょっとお得、かも!

それでも挙式は粛々と、厳かに挙行されて...

吉田神社様の本殿は森に囲まれていて、もともと神々しい雰囲気に溢れているのですが、

雨の日は特に静寂感に包まれて心の平安を感じさせてくれます。

街の喧騒から離れて、神々の懐に抱かれている...そんな感覚でしょうか?

雨の日だからといってがっかりすることばっかりじゃない、な〜と、写真屋的には思います。

挙式後半では新郎様の不審な(?)挙動に笑いも起こる、和やかなご家族婚。

いつまでも忘れることがない、4月1日。

どうぞ末永く、お幸せに!

httpss://nakaophoto.com/wedding_support/wedding-ceremony-plan/

 - ウェディング, 記念撮影, 吉田神社 , , , , ,