京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 京田辺の花火 】

      2016/07/30

京田辺の花火昨日は京田辺市の花火大会でした。

まだ改名前で、京田辺市ではなく田辺市だった頃からのイベントで、いまだに地元の人には 「田辺の花火」 の呼び名の方が、親しまれているのではないでしょうか。

夜8時前になると、木津川の堤防や、畑や田んぼのあぜ道に、うちわや蚊取り線香を持った人がぽつぽつと集まってきます。

田舎の小さなイベントなので、花火の派手さはありませんが、この花火をみると、もう夏も終わりに近づいているんだなぁと思うし、

ぎゅうぎゅう詰めの人混みとは無縁の花火を、田舎の道でたくさんの人がゆっくり眺めてる、そんなささやかな花火も、なんだかいいなぁと思いました☆

周りに高い建物もないので、割と広範囲で見る事が出来ますし、場所によっては、車をとめてその中からでも楽しめるので、小さいお子様がおられても安心です。

屋台が出ている通りもありますし、夏祭りの感じも十分味わえます。

いつもと違う、ゆっくりの花火を楽しみたい方は、来年是非お越しになってみて下さい(^_^)b

京田辺の花火

【京田辺市の花火大会情報はこちらから...】

 - その他 , ,

Verified by MonsterInsights