京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

本年もありがとうございました。

   

ニッポンの春

2022年も暮れようとしてますね〜 治まりきならいコロナ禍、終わらない戦争、上がらない賃金、上がり続ける物価、そして増税... FIFAワールドカップでの日本代表の活躍等、感動の出来事も数多くあったように思いますが、 社会全体としてはなんだかやりきれない1年だったのではないでしょうか?

それでも時は進みます。 毎年のことながら、明けて3月には多くの人が卒業に心を躍らせ、4月には入学・進学に瞳を輝かせます。 ニッポンの春...いいなぁ。 様々な分野での国際標準化が進められていて、学業もいつかは「9月入学」になっていくのかもしれませんが、 情緒的には、日本人としては桜の開花とともに1年がスタートする... そんな習慣も大切にして欲しいなぁとつくづく思う次第です。

今年も1年間、ご愛顧いただきありがとうございました。

写真屋は今年、還暦を迎えてしまい(笑)、新年からは「61年目のチャレンジ」をすることになります。

新しい年、新しいチャレンジを続けて参りますので、引き続きのご愛顧・ごひいきを賜りますようよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

京都・中尾写真場 Photography Nakao Kyoto

京都・中尾写真場は1920年(大正9年)に現在の地、京都大学時計台前にて創業。 以来103年間、人物撮影一筋で歩んできた老舗スタジオです。 お客様と永くおつき合いさせていただくことこそが使命と考えております。 地元・京都の方々だけではなく、 大阪や神戸・滋賀・奈良など近隣地域からも多数ご来場いただいております。 親子2代・3代に渡るご愛顧は、私たちの誇りです。 Surrounded by major landmarks in Kyoto, Kyoto University and Yoshida Jinja Shrine, we have been serving to local community for more than 100 years. Photography of people, such as weddings, graduations and senior portraits, are our specialties.

 - その他 ,

Verified by MonsterInsights