京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【七五三 新作 髪飾り】

      2016/09/12

 

昨日、夏の七五三を紹介したところなので、

本日は、前撮りをそろそろ考えないとなぁ思っておられる、

そんな方へのNEW情報です。

当店にも新作髪飾りが入ってまいりましたー☆★

今日はそんな中でも、【リボンタイプ】

ショートカットでも大丈夫!!

七五三新作髪飾り髪飾りにも、多種多様、色んなものがたくさーんありますが、リボンタイプの物は、髪の短いお子様でも、とびっきりキュートになれるスペシャルアイテムです。

かるーく巻いたり、ワックスを揉み込んだりして少し整えたら、あとは、髪飾りの後ろに付いているパッチンピンや、金具タイプの櫛で、留めるだけ。

もうこれだけでも、とっても可愛く変身できちゃいます!!

 

 

七五三新作髪飾り髪を触られるのが絶対に嫌なお子様も、ピンだけなら大丈夫だったりしますし、本人も分からないうちに、おもちゃとかで遊んでもらって気をそらしながら、こっそり・・・パッチン!なんて事もよくしてます(笑)

だから、うちはショートヘアだからなぁ・・なんてセットを諦めずに、1度ご相談してみて下さいね。

 

 

 

純和風のこっくり赤りぼん

七五三新作髪飾りこっくりした素材の、ちりめん和風りぼんです。

りぼん自体の色は、上品でかわいらしい赤ですが、真ん中に付いているお花は、ちりめん素材の小花柄です。

小花の柄の部分には、黄色や水色も使われているので、赤やピンクのお着物にはもちろん、黄色や藍色、黒色なんかのお着物にも、差し色として使って頂ける、どんなお着物にも合わせやすい髪飾りです。

飾りの先には、小さなぼんぼりや、ゴールドのビラ飾りも付いていて、歩くたびに飾りがゆらりゆらりと揺れて、とっても可愛いですよ。

洋風のパステルピンクリボン

七五三新作髪飾りこちらは、パステルピンクの洋風リボンです。

真ん中には、かわいいショッキングピンクのお花と、リボンと同じ色の、つま飾りが付いています。

しかもそのつま飾りのお花の真ん中には、キラリとラインストーンがついています。

もうこの時点で、オシャレ大好きな女の子は、「これにするー♡」 となりますよね!

さらに、下のリボン自体も光沢のある素材で、ピンクとホワイトの重ね技。

もうこうなってくると、キライな女の子なんていないですよね。

七五三の時だけでなく、普段のワンピースや、兵児帯をしての浴衣なんかにも使って頂けると思います。


 

今回ご紹介したのは、ごくごく一部で、店頭には、その他にもたくさんの髪飾りをご用意致しております。

昨年、人気で品切れだった髪飾りの再入荷もございますので、気になった方は、髪飾りだけでも先に見にいらして下さい。

もちろん、七五三のお着物もご一緒に見て頂ける様にご準備致しております。

たくさんの中から1番にキープされたい方は、早めにお越し下さいね。

七五三特集

七五三特集ページ

 - 記念撮影, 七五三 ,

Verified by MonsterInsights