京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

くらげ風鈴

   

【 くらげと傘と風鈴と 】

先日、京都水族館へ出向くと、「くらげと傘と風鈴と」というイベントが開催されていました。

【 くらげ型の風鈴 】

水族館の展示に、屋外展示があるのですが、

その一角に、タイトル通りの、クラゲ型の風鈴と和傘が展示されていました。

くらげ型の風鈴がとーーーっても可愛くて、素敵でした(☆。☆)

その1つ1つが、色も形も大きさも全部違って、

水族館でまさに色んな種類のクラゲを見た直後だったので、

「これアレやん😻」的な楽しさ(見たてなので種類も分かる🌟)もあり、

すっかり見入ってしまいました。

【 くらげ風鈴の種類

こんなにたくさんの種類です!!

しかも、「くらげ風鈴図鑑」なんて書いてあって、大人がとてもそそります,゚.:。+゚

展示とこの表を照らし合わせて見つけるのも、楽しかったです♬

もちろんですが、屋外の為、とても暑かったのですが、

風にたなびいて「ちりん・ちりん♪」と、風情のある音が聞こえて、

気持ちだけは、爽やかで、涼しくさせて頂きました。(現実として汗だく😂)

風鈴、自分用に絶対買って帰ろうと思っていたのですが、

4種類ぐらいあった全て、売り切れでした〜(T_T)

やっぱり感もありましたが、残念でした😩

人気なのが分かるぐらい素敵な風鈴だったので、来年またリベンジしたいです。


久し振りの京都水族館は、クラゲの展示の部分等、

リニューアルされている所も多々あって、とても楽しかったです。

「くらげと傘と風鈴と」のイベントも2024年9月30日まで開催中なので、

まだまだ暑い日が続くこの季節に、大人の方にもおすすめです。

京都水族館

 - その他 , , , , ,