京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 チマチョゴリで三つのお祝い 】

      2020/09/20

七五三 チマチョゴリとお着物で三つ祝い

チマチョゴリとお着物での七五三

七五三 チマチョゴリで三つ祝い今日ご紹介するのは、先日撮影させていただいた、可愛いお嬢さんのご紹介です。

三つ参りなのですが、ご持参のチマチョゴリでも撮影しました。

お子様のお衣裳はお祖母様がオーダーされたそうで、大人顔負けの本格的な刺繍やレースなど、飾りでいっぱいのとっても可愛いパステルカラーのものでした。

髪飾りもお衣裳に合わせたピンクのカチューシャタイプのもので、とっても可愛かったです。

チマチョゴリの裾は、中でアジャスター式になっていて、お子様の身長に合わせて調整出来るので、ピッタリの丈で着る事が出来るそうです。

お着替え自体も簡単になっているので、お子様も気軽に着れるものなんだなぁと思いました。

 

母から娘へ引き継がれたお着物!

今回はチマチョゴリとお着物の2着のお着替えだったのですが、七五三 チマチョゴリの後はお着物にお着替えご自前のお衣裳で記念に残したいものがございましたら、是非一緒にご持参下さい。

習い事のユニフォームや発表会でのお衣裳も大歓迎です。

ちなみに、今回のお着物はお母様が幼少時にお召しになられたものだそうです。

女子の着物はこうやって代々引き継げるのも素敵ですよね。

オレンジ色の可愛い小花柄のお着物で、ママそっくりのお嬢様はとっても可愛く着こなされてました。

七五三 お着物で傘を持ってにっこり!髪飾りも日本髪に合わせてお母様がご用意して下さったもので、やっぱり小さいお子様の日本髪は特別感があって、とっても可愛かったです。

3歳と言えどもさすがに女子!2着分のヘアメイクと撮影、よく頑張ってくれました。

次回は七つ参りでお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

七五三

 - 記念撮影, 七五三, 吉田神社 , , , , , ,

Verified by MonsterInsights