京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

吉田神社様の節分祭

   

吉田神社様の節分祭 福豆

吉田神社様の節分祭、今年も賑やかに行われています。

今年は例年になく暖かな節分...ということで、神社様の方々やご奉仕されている皆様、露店商の皆様、そして参拝される方々にとっても、少しばかり「助かる〜!」って感じのようです。

例年この時期は「やっぱり...」というくらい冷え込むことが多いですよね。

突然吹雪に見舞われたり、凍てつくような風が吹き荒れることも過去にはございましたが...

まあ、暖かい節分はありがたいような...温暖化の影響ということなら、ちょっと怖いような...

 

吉田神社様 節分祭 京都・中尾写真場 景品

さて、節分といえばお楽しみはこの福豆、ご存知の「鬼は〜ソト!福は〜ウチ!」ってやるヤツですね。

近年は早々に売り切れることも...昨日も福豆売り場は長蛇の列ができてました。

人気の秘密は「厄除け福当たり」抽選券で当たる、豪華景品でしょうか?

京都・中尾写真場も協賛して、景品をご提供しております。

今年はどなた様のお手元に届くのでしょうかね〜

 

 

 - 吉田神社

Verified by MonsterInsights