京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 感謝状をいただきました! 】

      2016/08/06

感謝状

京都市立中学校で実施されている「生き方探究・チャレンジ体験」

平成12年度から始まったこのプログラムでは、京都市内全ての中学校・総合支援学校の対象学年生徒がそれぞれの興味や関心に応じた職場・労働を体験し、生き方についての考えを深めながら、自ら学ぶ力(生きる力)を育みます。

京都・中尾写真場でも昨夏、初めて1人の生徒さんを受け入れさせていただきました。

そして…思ってもみませんでしたが、「感謝状」なるものを拝受いたしました!

学びを得たのはこちらでした!
生き方探究・チャレンジ体験 生き方探究・チャレンジ体験

山間部の小さな中学校から、1人の生徒さんがやってきたのは昨年の夏…

夏場は閑散期のため、ヘビーな業務を体験してもらうことが出来なかったのは残念だったのですが…

それでも真面目に、小さなことでも本当に一生懸命取り組んでくれていた姿がとても新鮮でした。

今回いただいた報告書にも、その時の写真が掲載されていて、とても懐かしい!

9月に開催された報告会では、思いがけない視点で弊社業務を見つめてくれていたことがわかり、大きな驚きを得ました。

あの時からもうすぐ一年…今、彼女はどんなふうに成長してるんだろうな~また会ってみたいな~

感謝状は頂戴いたしましたが、私たちの方が感謝したいな!思える、貴重な体験。

このようなことが生徒さんのお役に少しでもたてるなら、

また是非!受け入れさせて欲しいと思います。

【 2014年09月26日 「生き方探究・チャレンジ体験」報告会 】

 - その他 , , ,

Verified by MonsterInsights