京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

まだまだ夏の雲

   

【 まだまだ夏の雲 】

先日、台風10号の時に、空にもくもくと夏の雲があり、季節を空で感じていたのですが、

今日の京都はまだまだ暑く、秋の気配は空からは全く感じられませんでした。

暦の上ではすっかり秋なはずですが、雲はまだまだ夏ですね〜☁

秋を感じるものとして、気温や食、自然の木々等ありますが、

夏と秋の雲にも、しみじみと季節の変わり目を感じたりします。

春と冬は、特に雲で何かを思う事もないのですが、

はっきり青空に、もくもく入道雲で「夏きたなぁ〜!」とか、

やわらか水色に、鱗雲で「もうすっかり秋やな〜」という感覚だけはあり、

私自身は、もうサンマと梨とマスカットは制覇したのですが(全部食べ物😂)、

空の雲で秋を感じるのは、もう少し先なのかなぁと今日の空を見て思いました。

ちなみに、この記事の写真はすべてスマホです。(iPhone SE)

気軽に撮ったり、パッと記録を残すという意味では、1番かなと思います。📱

富士フイルムのサイトにも【雲の写真をスマホで撮ろう】という記事があったので、

ご参考までに、リンクを貼っておきます。

みなさまも気軽に、写真を楽しんで下さい😊

雲の写真をスマホで撮ろう

夏の雲の種類と特徴

 

秋の雲の種類と特徴

 - その他 , , , , , , ,