京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

成人男子 ロケ撮影

   

成人男子 夏のロケ撮影

 

成人男子のロケ撮影をしました。

今回は入学も合わせてということで、京大吉田キャンパスや正門前でのロケと、

移動して、平安神宮入り口付近での撮影をしました。

今年の京都は、例年以上に暑さの厳しい日が続いており、

何件かあった神社でのロケも、全て直前になってスタジオ撮影に変更される程でしたが、

ロケ当日は奇跡的な曇り〜晴れで、気温もジリジリの日差しもなく、

猛暑は猛暑でしたが、随分当たりのお天気でした。

こんな感じで撮影しています

京大でのロケ撮影は、日取りと夏休み中という事もあって、

ほとんど人が写り込まない状況で撮影出来ました。

平安神宮付近では、京都マルシェなんかも開催されていたのですが、

こちらもそこまでの人はなく、普段よりは格段に写り込みが少なかったかと思います。

ご両親もご子息様をスマホで撮影したり、終始和やかな雰囲気での楽しい撮影でした。

ご両親とも一緒に撮影しましたが、ご両親がお二人ともとってもオシャレな方で、

家族3人での撮影も、すごく絵になるご家族でした。

擬態撮影

なるべくいい角度・・・!と思ってファインダーを覗いたりしていると、

この様になってたりします。(よくよく、あります)

どこから撮影してるのでしょうか?

ここでしたー!!!笑

当日撮影した実際のお写真は、また後日、ご紹介しますね。

アルティメットサークル

ご本人さんも、ニコニコと優しい笑顔で、すごく可愛い、

人柄が表れてる様ないい表情がたくさんでした。

スーツも細部にこだわったオーダーのもので、素敵でした。

本人さんはスーツなので、暑かったとは思うのですが、

嫌な顔一つせず、私たちにもにこやかにお話しして下さいました。

京大では、アルティメットサークルに所属しておられ、合宿帰りという事もあって、

とても日焼けしておられましたが、爽やかで素敵な好青年でした。

 

男の子の成人写真

女の子は、振袖での成人写真を撮る事は、定番ではありますが、

男の子の成人写真も、とってもおすすめです!!

そもそも男の子自体が、記念写真の機会も少なく、

なかなか写真館で撮影する感覚が無いかもしれませんが、

二十歳の若さと表情、スーツやお着物でのキリッとした姿は、とてもカッコイイです。

今しかない良さが、二十歳のお写真には写りますので、

ご家族も揃っての撮影を是非ご検討下さい(^^)

成人式

 

 - 入学, 京都大学, 成人式, その他 , , , , , , , , ,