京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 before → after マタニティーフォト 】

      2016/08/02

マタニティフォト

今日はマタニティーフォトのご紹介です。

海外アーティストやモデルさんの間で流行し出したマタニティーフォトも、

近年ではすっかりおなじみとなり、ごく一般的な記念写真として浸透してきました。

といってもまだまだ、何だか照れくさくて、、、という方も多いかと思います。

そんな方にもトライしていただける様な、かっこいいマタニティー写真を当店ではご提案しています。

Cool マタニティー

マタニティフォト

こちらのご夫妻様には、なるべくお揃いな洋服をご準備頂きました。

こちらのショットは黒でお揃い。

2人でおなかに手をあてて、、、の様な定番ではなく、ひと味違う感じで、

妊婦さんには見えないぐらいのスタイルの良さが際立つ、クールでかっこいいショットになりました。

お父さんと息子さんの男同士なお写真もまた、素敵です☆

生まれる前から計画していた、before → after

マタニティフォト

実は今回のお2人とは、結婚式の前撮りをさせて頂いた時からのお付き合いです。

もしかしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、当店のトップページ、満開の桜をバックに黄色の打掛けで写っているお2人なのです。

その他、Weddingのページにもちらほら登場して頂いております。

そんな事もあって、このお写真の依頼を頂いた時には、とっても!嬉しかったです♪

色々考えて、マタニティーからの、before → after を撮影させて頂く計画をしました。

左右に並べて、同じポーズで撮る。

単純ですが、まさに この時だけ のお写真。

後から見直せば、本当に生命の不思議さすら感じれる、素敵なお写真になりました。

美男美女のアクティブなご夫婦

マタニティフォト

こちらの before → after は、本当にそのお腹から出てきたの?!という様なショット。

先程紹介した、お母さんが足をあげてるショットもそうですが、これもなかなか、違う日に、なるべく同じ角度でポーズをするのはとっても難しいものなのですが、さすが、そこは慣れて頂いているこのご夫妻様ならでは!ぐらいのバッチリ角度です。

色々なポーズをお願いしたのですが、どれもさらっとこなして頂きました。

普段からスポーツマンで、運動神経抜群のお2人だけあって、生まれてきたBabyもきっとアクティブな男の子になるんでしょうね♬

セピアカラー

マタニティフォト

このお写真は、ご夫婦のご希望でセピア色にしました。

ほんっとに幸せな感じがこちらまで伝わってきて、なんだか羨ましくなっちゃいました(^x^)

スリムなお母さんからは、想像出来ないぐらいのおっきなお腹と、お父さんのちょんまげと引き替えに(笑)、お顔を見せてくれたBabyは、これまた良いところ取り!!というか、本当にどっちにも見える瞬間があって、将来がとっても楽しみな男前くんでした♡

MARIA

マタニティフォト

元々スタイル抜群のお母さんだったので、お腹のおっきい姿でお越し頂いた時は、スリムだからこそより目立つお腹が、本当に不思議な感じでした。

after のお写真は、生まれてから約1ヶ月ぐらいだったのですが、もうすっかり、元の体型に戻られていて、お母さんとは思えないぐらいのスタイルでした。

これから、新しく家族の仲間入りをしたご子息様と共に、新生活が始まりますが、これからも、節目節目で、成長されていくお子様の姿を見せて頂くのを楽しみにしております(^-^)


毎年、1年に1回、家族写真を撮りませんか?

結納、結婚式、妊娠、お宮詣り、1才バースデー、七五三、金婚式、、、はじまりは、皆さんそれぞれです。

お宮詣りからはじめられた方も、結婚式のお写真をご持参頂ければ、同じ1冊のアルバムにまとめる事も可能です。

毎年増えていく家族写真は、年数が経つほどに価値を増し、ご家族皆様の大切な宝物となっていく事と思います。

制服や、習い事のユニフォーム、楽器、、、等、その時の【今】を是非残して下さい。

マタニティフォト

ファミリーアルバムプラン

 - 記念撮影 ,

Verified by MonsterInsights