京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 もうすぐ節分祭! 】

      2016/09/20

2015年を迎えて早や3週間余りが経ちました…

早いですねぇ、時間の経つのは…

この「日記」も…実は2ヶ月以上さぼってしまいました!

11月の七五三、12月の婚礼、1月は元旦早々から雪中の婚礼ロケやスタジオウェディング…

そして先日の成人式、通し矢と、数々の撮影を通じて、たくさんのSMILEをいただきました。

まだまだ仕上げに追われている昨今、遅~い、新年の「決意」表明ですが、

今年も素敵な出会いをたくさん紹介していきたいと思います。

節分祭福豆抽選の賞品

早くもモード入り、吉田神社の節分祭

吉田神社節分祭の看板ついこの間までは、「初詣」の看板が立っていたのに…

気がつくと、「節分大祭」のご案内に替わっていました。

今年も多くの人出で賑わうことでしょうねぇ…

で、京都・中尾写真場が今年ご提供する、福豆抽選賞品が、コレです!

インスタントカメラと専用フィルム20枚付のセットを3名の方に!

是非、福豆買って、当てて下さい!

確か昨年は、売り切れてましたので、お早めに…

【 吉田神社の節分祭では必見!古式追儺式】

吉田神社節分祭 追儺式追儺式は「鬼やらい神事」とも呼ばれます。

古くから宮中で行われていた行事を古式に則って再興したもので、三匹の鬼を、矛と盾を持った「方相氏(ほうそうし)」という呪術師が追い払います。

午後6時からの行事ですが、ご覧になられたい方は本当にお早めに行かれた方がいいですヨ!

日頃の境内とはうって変わって、大変多くの方々でいっぱいになりますから…

(posted by YN)

 

 - 吉田神社, その他 , ,

Verified by MonsterInsights