京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 大阪の夜景 】

      2016/09/18

大阪コスモスクエア地区のシンボルとして、大阪湾に臨む複合施設「コスモタワー」内にある「大阪府咲洲庁舎展望台」に行ってきました。

コスモタワー 第二京阪道路の夕日

京都から一号線でひたすら大阪方面へ向かいます。

第二京阪の側道に沈んでゆく夕日。既になんとなく近未来。

新しい道路って、ちょっと超合金な感じですよね。

コスモタワー

舞洲を経由して、地下トンネルを抜ければ・・・

ドーン!!! でました、コスモタワー。

シースルーエレベーターで、1階から52階まで一気に上昇し、

53階からは全長42mのエスカレーターで展望台へ。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

ドキドキ・・・(^x^)♡ エスカレーターを上りきった先には・・・

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

大阪の夜景

バーーーーーーン!! 思ってたより、だいぶ綺麗ーーーーー(・0・)!!!

大阪の夜景

そこは地上252m、360度全面ガラス張りの壮大な景観が広がるパノラマ展望スペース☆

「1000カラット展望台」と言われている、とっても綺麗な別世界でした。

大阪の夜景

見る方角によって全然違う景色なのですが、眼下にひろがる集合住宅なんかは、まるで近未来都市のジオラマを見ている様な、不思議な景色でした。

大阪の夜景東側のこの写真、左上部には、ひときわ高いビル。

あべのハルカスです。断トツの高さ。圧倒的に高い。

ハルカスからの夜景も気になるところです。

その手前には何となく親しみのある、THE大阪・通天閣も見えました。


 

行ったのが平日だったせいか、空いてて、かなり穴場な感じでした。

ちょとしたカフェもあったし、個室気分なシート席もたくさんありました。

駐車場もすぐ側にあるし、手軽に行けるのに想像以上な感じでオススメですよ☆

【大阪府咲洲庁舎展望台】情報はこちらから・・・

 - その他 , , ,

Verified by MonsterInsights