京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 美しい新緑&和装ロケーションフォト 】

      2016/09/16

 

今日は、先月末に和装での前撮りを済まされたカップルをご紹介致します。

まさに、チャームポイントは笑顔!!のとっても可愛いらしい新婦様と、終始優しそうな表情の新郎様。

撮影中もお話しながら、沢山の笑顔を見せて下さいました素敵なカップルでした。和装ロケーションフォト

【 貴博様 ♡ 亜弓様 カップル】

和装ロケーションフォト秋に京都の北山の教会で、挙式をされるお二人。

当日はドレスのみになるので、和装のお写真も是非残されたいとの事でした。

衣裳合わせの時点から色々相談させて頂き、とっても新緑のキレイな時期なので、季節感のあるロケーション撮影をする事になりました。

せっかくの和装なので、京都らしさも大切に、尚かつ、貸し切りのような贅沢感も味わいながらの撮影にしたかったので、平日の、お時間も夕方から。今回は宗忠神社・竹中稲荷神社・吉田神社の3カ所にしました。

上と左のお写真は、竹中稲荷神社の参道です。


和装ロケーションフォト
とってもお似合いなお二人様。

最初は緊張もあってか、硬めの表情だった新郎様も、 少しずつ慣れてきてくださいました。

よく新郎様からは、写真が苦手で・・・などとお聞きする事も多いのですが、伝統の衣裳に身を包み、穏やかで、幸せそうな新婦様を横で見ていると、それだけで、自然と表情もほころんでくるものなので、気構えずに、撮影に臨んで下さいね。

スタッフもリラックスして頂ける様に、お声かけもさせて頂きます。

 

和装ロケーションフォトこちらは宗忠神社でのお写真です。

桜の季節もお考えだった様ですが、今の時期、大正解でしたね。

本当に、もみじの新緑がキレイで、参道も貸し切り。

そしてそこには、「わぁ!おめでとうございます~!!」と、通りがかりの人をも幸せな雰囲気にしてしまう、お二人の最高の笑顔(^^)

撮影してるこちらまで、ほんわか幸せな気持ちになりました。

お話をお伺いしていると、お二人は小学校からの同級生。

同じ時期に、同じ地域で育ち、色んな事を共有されてきたのでしょうね。

笑顔の感じまで、なんだかお揃いに見えました(^-^)(^-^)

きっと挙式当日も、沢山の共通のお友達に囲まれて、、、想像しただけで、こんな幸せな事はないですね。

この日撮影したお写真で、和装の花嫁姿も、皆様に是非見て頂きたいですね。

和装ロケーションフォトこのお写真は、結婚のご報告のハガキ用にいいかなぁ、席次表? ウェルカムボードにもいいかも!!などと言いながら、お写真選びをしました。

吉田神社の境内にある、直会殿(なおらいでん)でのお写真です。

和装で、お二人がもうせんに座ってというシチュエーションはなかなかないので、前撮りならでは!のカットですね。

ちょこんと並んだ姿もお雛さまみたいで、可愛らしいですよね。

 

和装ロケーションフォトたくさんのお花をつけた新婦様の髪型も可愛いらしく、迷いながらご家族と選ばれたこの色打掛も、とてもよく似合っておられました。

撮影当日までは、お目に掛かれなかった新郎様も、がたいが良く、新婦様がお見立てされた白の紋付き姿がとても決まっておられました。

たまたま遭遇した幼稚園児たちも、「すごーい!!」「かわいい~♡」「わたしも着たいー!」などと、花嫁さんの姿に興味津々でした。

 

 

和装ロケーションフォトせっかくだから、今の季節がわかるものも、、、という事で、最後におまけで季節のお花、あじさいと一緒に。

当日はドレス挙式のみの方、ウェルカムボードやアイテムに使う為、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんの為、、、など、前撮りをされる方のご事情は様々ですが、やっぱり日本人。一生に一度の打掛け姿は、是非残しておきたいものです。

桜、新緑、入道雲、紅葉、夕焼け、雪景色、、、こだわりの景色や場所、アイテム等、まずはご相談下さい。

打ち合わせをしながら、代々大切に受け継がれていくお写真のお手伝いを一生懸命させて頂きます。

 


 

今回撮影の貴博様・亜弓様、改めましてご結婚おめでとうございます。

照れながらも、快く撮影にご協力頂いた貴博様、終始にこにこと可愛い表情を見せて頂いた亜弓様。

同級生で息もピッタリなお二人は、ほんとうにお似合いでした。

移動中も色々とお話させて頂きながら、幸せな雰囲気に囲まれた撮影でした。

今回のお写真が、お二人やご家族様にとって、大切な記念のお写真になります事を願っております。

末永くお幸せに♡♡

ウェディングフォトプラン

 - ウェディング, 吉田神社, ロケーション

Verified by MonsterInsights