京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 新緑の吉田神社ウェディング 】

      2016/09/13

新緑の吉田神社ウェディング

桜の季節は通り過ぎ…

今、吉田神社は新緑がまっさかりです。

5月の爽やかな風を感じながらの結婚式、ご親族様・ご友人様が多数集われての賑やかな挙式でした!

京都大学ご出身のお二人様、吉田山デートは…?

新緑の吉田神社ウェディング正直、在学中はいらっしゃったことがなかった(存在はご存じでしたが…)との、驚きの真実。

昔々は、この吉田山を散策しながら、京都大学の学生の皆さんが思索にふけっていらっしゃった...とのこと。

山頂には旧三高(京都大学の前身)の記念碑もあるくらい、京都大学の皆様とのつながりは深く長いものがあります。

そんな吉田山にいだかれた吉田神社での挙式は、京大OBのお二人にとってはぴったりの場所、でしたね。

出逢い、語り、決意…そして、契り… 全てをこの、京都・吉田の地で...

現在は東京ご在住のお二人ですが、たま~には、ブラッとお立ち寄り下さいネ。

出来れば、「二世」をお連れになって、お二人のルーツを共有するというのもイイかも...

新しい人生の「スタートポイント」

新緑の吉田神社ウェディング最近では、色々な場所・施設で挙式される方々も多いですが、

「第二の人生」のスタートとして選ばれるのは、やはり特別な場所であってほしい…

いつでも、気が向いたときに立ち寄れる場所であってほしい...

長い人生、いい時ばっかりではないとは、よく言われること…

ちょっぴり疲れたりした時に、戻ってこれる、「故郷」のような場所...

お気持ちをリセットしたり、リフレッシュしたりするのには、お二人にとって最適な環境ですネ。

そんな時に、京都・中尾写真場が撮ったお写真も、ちょっぴり役に立てるかもしれません…

色打掛もバッチリ決まりました!

新緑の吉田神社ウェディング京都・中尾写真場の【挙式お支度セット】をご利用いただいて、[白無垢+おかつら]で挙式。

その後、[色打掛+洋髪]にチェンジしてご披露宴へご出発。

前撮りではオーソドックスな赤い色目の打掛でしたが、こちらの黄色地の打掛もバッチリでしたネ!

とってもきれいな新婦様なのですが… お伺いしたところでは… 

ご本人はもちろん、新郎様やご両親もお認めになるる「雨(嵐)女」だとか…

前撮りの時も、挙式当日も、こんな晴天に恵まれたのは、きっと優しい新郎様のお陰です!

(それと、ちょっとだけ、写真屋のパワーもある…かも?)

この日の思い出を胸に、いつまでも素敵な笑顔のままでいて下さいネ!

新緑の吉田神社ウェディング


ご存じの通り、京都は「歴史の街」、そして、「学生の街」でもあります。

京都大学に限らず、多くの学生さんが集い、学び、出逢い、そして旅立つ街…

伴侶を得ての「第二の人生」も、この地からスタートさせてはいかがでしょう?

ご遠方の皆様からのご相談も、京都・中尾写真場の【ウェディングサポート】にて承っております。

どうぞお気軽に、お問い合わせ下さい!

yoshidajinjaplan

 - ウェディング, 京都大学, 吉田神社 , , , ,

Verified by MonsterInsights