京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 京大ラブ・ストーリー 】

      2016/09/11

白無垢・綿帽子での新郎新婦様

中尾写真場は大正9年(1920年)の創業です

京都大学(創業時は、京都帝国大学)の正門前という他に得られない立地をいただき、数多くの教授の皆様、学生の皆様のお姿をお撮りさせていただいてきました...

学生さんには、ご入学、ご卒業、就職活動用写真、クラブ活動の記念写真等を…

先生方には、学会のスナップや集合写真、ご退職時の肖像写真撮影等を…

そして今回は、ご卒業されたお二人のウェディングフォトをご用命いただきました。

 

京都大学経済学部ご出身のお二人
白無垢・綿帽子での新郎新婦様

新郎新婦様に初めてご訪問をいただいたのは昨年の10月頃でしたでしょうか…

吉田神社様で挙式をされるとのことで、お話をお伺いしているうちに、「あれっ、新婦様は以前にお見かけしたような…」

そうだったんです。数年前に新婦様のご卒業写真をお撮りしておりました。

ご友人様と3人で一緒にお撮りした「卒業写真」...その時のお写真をここで公開するのは控えさせて頂きますが…

3人ともきれいな女性で、しかも就職先がすごいところばかりでしたので、ハッキリと覚えておりました。

こんなカタチで再びご縁を頂戴できるなんて、この場所で写真屋続けてきてホントに良かった!って思いました。

 

5月に挙式を控えての、4月の前撮り、リハーサルも兼ねて..
色打掛・洋髪での新郎新婦様 色打掛・洋髪の新婦様・生花が映える横向きポーズ 色打掛・洋髪での新郎新婦様
 

スタジオでは、オーソドックスなスタイルを中心に撮影。

お二人とも身長が高くてスマートなので、モデルさんを撮影している気分でした。

最近では、どちらかというと「珍しい」方になってしまったおかつらも良くお似合いですネ。

 

白無垢+わたぼうしでのロケーション撮影も、ちょっとだけ...
白無垢・綿帽子での新婦様 白無垢・綿帽子での新郎新婦様 白無垢・綿帽子の新婦様

挙式当日にはご披露できないゲストもいらっしゃるということで、「白無垢+わたぼうし」での撮影をメインにとのご要望でした。

挙式は5月。もうすぐです!

 

吉田神社様に一番近いウェディングデスク

四季折々の自然美が素晴らしい吉田神社様
幹線道路からも少し奥まっていて、街中の喧噪をほとんど感じない、まさに「鎮守の森」に抱かれて挙げる結婚式は一生思い出に残ることでしょう

中尾写真場は、吉田神社様の唯一の専属写真スタジオ

一番近いウェディングデスクとして、お衣裳やお支度の手配、披露宴・会食会場のご紹介、当日までのスケジューリングなど、ウェディングサポートも充実

まずは一度、お問い合わせ下さい!

吉田神社結婚式プラン

 - ウェディング, 京都大学 ,

Verified by MonsterInsights