京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 Happy Graduation! 】

      2016/02/28

女性・お着物での卒業記念写真、卒業証書を持って。

3月のお天気はきまぐれです…

今日は朝から小雨が、降ったり止んだり…

晴着には「大敵」の空模様でしたが、卒業生の心は、きっと「日本晴れ!」ですよネ!

同志社女子大学の卒業式

女性・お着物での卒業記念写真、卒業証書を持って。
写真屋も、同志社大学文学部出身ですので、一応「先輩」でしょうか…

卒業式では、大きな声で、College Song を歌われたことでしょう!(いや、カレソンじゃなくて、賛美歌541番「頌栄」だったかな…)

日本の古典文学を専攻されてきたしのさん。

メインテーマは「松尾芭蕉」だとか…

写真屋には、「奥の細道」「静けさや、岩にしみ入る…」くらいしかわかりません!(涙)

Wikipediaによれば、「元禄2年5月27日(1689年7月13日)に山形市立石寺に参詣した際に詠んだ発句」だそうな…

「国際○○学科」とか、最近の大学では様々な研究ターゲットが存在するようですが、日本の古典文学をきちんと学んでいらっしゃるとお伺いすると、ちょっとホッとします…

プロ顔負けの、母様のお着付

女性・お着物での卒業記念写真、卒業証書といっしょに。
赤地のお着物がとても良くお似合いのしのさん。

お着付けは母様とお伺いして、びっくりです。

プロとしてされていらっしゃるんでしょうか…

帯づくりなんかも、かなり本格的ですね!

女性・お着物での卒業記念写真、色目の揃った髪飾り。
中尾写真場では、ご一緒にご来場下さったご家族様に、お手伝いをしていただくようにお願いをしております。

今回も、朗らかな母様と、背が高くてかっこいいお父様のお手伝いを得て、しのさんの素敵なスマイルをゲット!できました。

親御様にとっても、喜びと同時に、「やれやれ…」と感慨深いひととき。

ご両親様と一緒に祝う、節目の日。

いつまでも、素敵な思い出にしていただきたいですね。

 


 

3月は「旅立ち」の季節

様々な思い出と経験を胸に、新しいステージへ…
住み慣れた場所、通い慣れた道、苦楽をともにした仲間ともしばしのお別れ。
「卒業」は達成感・喜びはもちろんですが、「別れ」も一緒についてくる、
ちょっぴり複雑な節目、ですね…
まるで、この3月の天候のよう。
暖かい日差しに包まれながら、そよ風はまだ少し冷たいような...
そんな卒業ストーリーに、今年も多く触れることが出来そうです。

卒業記念写真のページは、こちらから...

 - 卒業 , ,

Verified by MonsterInsights