京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 あおねちゃんの三つ祝い 】

      2016/07/28

七五三の記念写真

大好きなピンク色のお着物で、すっかりごきげんのあおねちゃん!

たった3歳なのに、もうすっかり「女の子!」って感じでポーズをしてくれました。

あおねちゃんのお宮参り

お宮参り(初宮参り)記念撮影実は、あおねちゃんとは3年前からのお付き合い...

もちろん、彼女は覚えていないでしょうねぇ…

その時のお祝い着も、やっぱり淡いピンク色でした。

まつげが長くて、とてもかわいい赤ちゃん時代のあおねちゃん。

一年経つと...

満1歳のお祝い。素敵な笑顔に、お父様はメロメロ...

お誕生日記念撮影重い荷物の中身は、一升のお餅。

人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、

・一生(一升)食べるのに困らないように ...

・一生(一升)健康に育つように ...

・一生(一升)丸く(円満に)...

...などといった願いがこめられています。

満1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈る、伝統的な行事ですネ。

満2歳のお祝い。随分とお母さんに似てきました!お誕生日記念撮影

背丈も随分と大きく成長されたあおねちゃん。

色んなものに興味津々、大きな目をキョロキョロ…

あおねちゃんの瞳には、どんな風に見えているんだろうね...

満3歳、新米のパパ・ママにとっても、大きな節目

七五三記念撮影たった3年、されど3年…

初めての子育ては、ご両親さまにとっても「大事業」だったはず。

でも、こんなにかわいく育ってくれているあおねちゃんの姿が、色んな苦労や心配事を吹き飛ばしてくれますネ!

あおねちゃんの笑顔は、パパ・ママへの「感謝状」なんだな~と思います。

七五三記念撮影そして…うれしい BIG NIEWS!

あおねちゃんは「お姉ちゃん」になりました!

家族も4人に増えて、幸せイッパイのF様ご一家。

次にお目にかかれる時が、今からとっても楽しみです!


中尾写真場は「ファミリーアルバムプラン」をご提案をしています

一年に一回お目に掛かるだけの私どもにはわからない、子育てのご苦労やお悩みももちろんお持ちですよね。

そんなことを知る由もなく、お子様がどんどん成長されることは、やっぱり親としては最高の喜び。

でも、いつか...

このアルバムのページをめくりながら、あの時はこうだった、あぁだったと、苦笑混じりで振り返える時が来ることでしょう。

京都・中尾写真場では、「ファミリーアルバムプラン」として、毎年1回、ご家族揃っての記念写真をご提案をさせていただいております。

何年か経ったら、そのアルバムはきっと家族の宝物です!

決して後戻り出来ない家族の歴史...

節目節目のお祝い事では、一生の記念になるお写真を残しましょう。

ファミリーアルバムプランのご紹介ページ

 - 記念撮影, 七五三 ,

Verified by MonsterInsights