京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 4歳 Birthday 記念 】

      2016/07/14

4歳の誕生日

ちょっぴり恥ずかしそうに

ポーズを決めてくれたかおるくん

そう、今日は4歳の誕生日記念

一年ぶりに会った彼は

随分と大きくなったように思いました!

一年に一回「家族の日」毎年かおるくんの誕生日にあわせて撮影

birthday昨年から、「ファミリーアルバムプラン」を始めて下さったF様ご一家。

今年のかおるくんは保育園帰りのせいか、すごいハイテンションでスタジオに登場。

ニコニコ笑顔でいっぱいお話を聞かせてくれました。

「眠くなる前に元気になる」のは、お子様にはよくあることですが…「眠くないよ~」と元気に応えるかおるくん

今は、ミキサー車やクレーン車等、工事車両に夢中

男の子は必ずといってイイほど、通る道デス!

アームが伸びたり、モノをつかんだりと、ロボット的なところが「男心」を掴むのでしょうか、ねぇ…

そういう私も男ですから、その気持ち、よ~くわかります!!

birthdayこちらは3歳のかおるくん。

ちょうど一年前頃のかわいい姿です。

最初から人見知りもなくて、元気いっぱい。

表情の豊かさは、きっとご両親様が素敵な笑顔をイッパイ見せてらっしゃるからなんでしょうね。

こうして見比べて見ると、今年は少し大人顔になっていらっしゃるのがよくわかりますね。

大きな「とうちゃん」とは、実はお顔がそっくり!

birthday実は「似てる」って言われるの、父親はとってもうれしいものです!

一年近く、お腹の中で育ててきた「かあちゃん」とは違って、父親と子供は生まれてきてからの触れあい。

何かしら、自分との繋がりを感じられると益々かわいく感じます。

自分ではなかなかわからないのですが…「似てる!」って言われると「ああ、オレの子なんだな」って、当たり前のことをあらためてうれしく思ったり…

大きな「とうちゃん」は、かおるくんにとってはとても頼もしい存在、そして目標にもなっていくんでしょうね。

そんなに遠くない将来に、かおるくんがぐんぐん成長して、「とうちゃん」と肩を並べる日が来ることでしょう。

いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい眠って…また来年、新しい「かおるくん」に会えますように!

中尾写真場は「ファミリーアルバムプラン」をご提案しています

F様ご一家は、2回目のファミリーフォト。

七五三のような特別事ではなくて、日常に近い姿でのご家族写真を残していきたい、とお考えです。

「いつまで一緒に家族で撮れるかなぁ…そのうち、いやがるんだろうなぁ…」とご心配されていらっしゃいましたが、お年頃のお子様が、ホント、ヨコを向いたままの家族写真も後から見れば、良いものですヨ!

あの時はこうだった、あぁだったと苦笑混じりで振り返ることができる、たくさんのバックグラウンドストーリーが家族写真の一番の値打ちだと信じています。

中尾写真場では、「ファミリーアルバムプラン」として、毎年、ご家族揃っての記念写真をご提案をさせていただいております。

何年か後に、きっと素敵なご家族皆様の宝物となる事と思っております。


何気ない1日も後戻り出来ません。

その時の思いや、願い事をこめて、一生の記念になるお写真を残しましょう。

〈ファミリーアルバムプラン〉のご案内

 - 家族写真, 誕生日

Verified by MonsterInsights