京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 お着物姿 】

      2016/07/14

お着物姿

今日は、すごく素敵にお着物をお召しの方が、ご来店下さいました。

どこの角度から見ても沢山刺繍の入った、とっても豪華なお着物でした。

松竹梅に、桜や紅葉や菊のお花・・・

豪華なんですが、すごくお上品で、地色もなんとも言えない綺麗なお色でした。

■笑顔が素敵で、とってもお似合いでした

お着物姿普段からお着物をお召しになっておられるんだろうなぁとすぐ思うぐらい、着慣れていらっしゃる雰囲気で、姿勢もすごく綺麗な方でした。

京都は西陣の物だそうで、贅沢にお誂えになったものを、譲り受けられたそうです。

お着物は、お洋服と違って、祖母から母、娘、孫・・・次々と受け継いでいける所もまた、いいですよね。

こんなにいい物をお持ちでしたら、是非引き継いで、残していって頂きたいものだなぁと思います。

帯も、とっても素敵な物で、後ろからのお写真も紹介したいぐらいでした。

京都にいて、お着物姿の方は普段から沢山お見かけ致しますが、ここまで豪華なお着物は、なかなかお目にかかれません。

何度もじっくり眺めてしまうぐらい、素敵にかっこよく、着こなされていらっしゃいました。

東京の方でしたが、京都にはよくお越しになられるそうで、また次に機会には、是非、他のお着物をお召しになっておられる姿も、拝見出来るのを楽しみにお待ち致しております。

ありがとうございました。


みなさまも、お気に入りのお着物をお持ちでしたら、是非一度写真館で、きちんとしたお写真をお残し下さい。

当店では、美容師によるお着付けや、ヘアセットもお受け致しておりますので、いつでもご用命下さい。

これからの季節、お着物での紅葉めぐりも楽しいですよね。

 - 記念撮影

Verified by MonsterInsights