京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 1歳 Birthday 記念 】

      2016/07/14

吉田神社結婚式

中尾写真場の場合、大変ありがたいことですが、長い期間にわたり、繰り返しご利用いただいているお客様が圧倒的に多いです。

歴史ある吉田の地に店を構えたのが大正9年(1920年)、親子三代でお住まいされている方もまだまだたくさんいらっしゃいますし、お仕事等の関係で遠くに移られても、節目にはご実家に戻ってお祝いをされる、吉田神社にお参りに行かれて、弊社で記念写真を撮って下さるというお客様...

京都大学の関係で京都へ移っていらして、そこから新しいご家族の歴史を歩み始められたお客様...

そして、吉田神社で挙式をされて、弊社が撮影をさせていただき、そこからお付き合いをさせていただいているお客様...

創業90余年になりますが、振り返ってみると、やはりこの地・吉田に育ててもらい、支えてもらってるんだなということがよく解ります。

ここで写真屋を営んでいたからこそ頂戴できたご縁を、これからも大切にしていきたいと考えています。

吉田神社での挙式 ・・・ 忘れられない秋の青空

吉田神社結婚式京都には特に地縁のなかったお二人の結婚式。

「和装で神社婚するなら、京都がいいな…」ということで、お二人で京都の神社を巡られて、吉田神社に決められた、とのこと。

ご遠方ということもあり、お衣裳やお支度、披露宴会場のこともご相談を承りました。

今では実績も積んで、をサービスの一環として承っておりますが、当時はまだまだやり始めでこちらもドキドキ(実はそうだったんです!)

挙式当日はお天気が良くて、お支度も順調に進み、撮影も挙式も、何も問題なく予定通りに済ませていただくことができました(と、今でも思っているのですが…)

ただ、ご遠方にお住まいでしたので、なかなかご来店いただくのは難しいかな…とは、正直思っておりました。

お子様が1歳の記念に、サプライズご来店!

家族写真私の知らない間に、ご予約表に「○○様」のお名前が…

しかも、ご来店日は挙式日の一日前!(ほぼ結婚記念日!)

ご来店いただいてお目に掛かる前まで、ほんと、ドキドキしてました。

「子供が一歳になったので、どこかで写真を撮ろうと…なら、ご縁のあった中尾さんへ行こうということになりました」…

なんと写真屋泣かせのお言葉でしょうか。

その「ご縁」こそ、弊社が一番大切に思っていることなんです。

お父様もお母様も、ご結婚式の時と全く変わらなくて、とっても素敵でした。

まだまだ甘えん坊の健ちゃん

家族写真ところで、1歳になったばかりの健ちゃん、「どこへ来たんだろ?」って感じで、随分と警戒してたけど、だんだんと慣れてくれて、最後の方は随分とおしゃべりをしてくれました。意外なくらい子煩悩なお父さん(失礼!)美人で優しいお母さんの愛情をたっぷりと吸収して、その名の通り「健康」な男の子に育っていって欲しいものです。

次にあった時は、きっとやんちゃ坊主になってるんだろね。またまた写真屋の楽しみが増えました!

中尾写真場が考える「子育て20年プロジェクト」、「ファミリーアルバムプラン」としてご提案をしています

子育ては、「喜びと心配」「安心と不安」の繰り返し。

「どうぞまっすぐに、無事に育って欲しい」という思いだけで、自分のことはそっちのけで、時には厳しくもされるご両親様…

写真屋としては、節目節目での「おめでとうございます」の言葉と、お子様とご家族の素敵なお写真をお贈りするのが使命と考えて、これからも撮影をしていきたいと思います。

「子育て20年プロジェクト」、中尾写真場では、「ファミリーアルバムプラン」として、ご提案をさせていただいております。


決して後戻り出来ない人生、節目節目のお祝い事では、写真スタジオのお写真を残しましょう。

〈ファミリーアルバムプラン〉のご案内

 - ファミリーアルバム, 記念撮影

Verified by MonsterInsights