京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 七五三の季節!】

      2016/07/13

七五三

ここ2~3日はすっかり冷え込むようになりました。

やっと錦秋の到来…といったところでしょうか…

秋といえば七五三

ご家族でのお出かけは、本来の11月がやっぱり多いのですが、お子様のお写真撮りは夏~10月頃の「前撮り」がすっかり定番になってきました。

昨日お越し頂いたのは、花鈴ちゃん。

生まれる前から、ずっとお撮りさせて頂いているお得意様です。

そして、もちろん花鈴ちゃんのお宮参りもお撮りいたしました。

弊社HPでも度々登場いただいている「専属モデル(?)」ちゃんです!

あどけない笑顔がかわいい花鈴ちゃん!

七五三こちらは3年前、三つ祝いの時のお写真。

当時からものおじすることなく、笑顔を振りまいてくれていました。

お兄ちゃんが二人いらっしゃるのですが、三人とても仲良し。でも、仕切っているのは、多分花鈴ちゃん。

お父さんもメロメロ…間違いなし。

この笑顔でおねだりされたら、しょうがないですよねぇ…

今日のご褒美は、ケーキかな?アイスかな?

面影を残しながら、すっかり「大人顔」!

七五三こちらは昨日の花鈴ちゃん。

しっかりしたお顔立ちで、和髪もとってもお似合いです。

まだ、数え年で7歳になられたところなのですが、随分とオトナの雰囲気。

お母さん譲りのお着物をお召しになって、お祖父様・お祖母様もきっと感慨深いことでしょう。

私たち撮影者も、花鈴ちゃんが生まれたときから撮影させていただいて、彼女のご成長がとってもうれしいです。

まるで「親戚のおっちゃん」になった気持ちでシャッターを切らせて頂きました。

時折見せる、オトナびた視線にドッキリ!

七五三七五三のお年頃のお子様といえば、男の子は「カタナ」が定番。

これは戦隊モノの漫画等が影響しているのかな?とも思いますが、同じお年頃の女の子はすっかりオトナモード。

「美」に対するほのかな憧れが、すでに芽生えているのでしょうか?

ふと見せる表情や視線に、不謹慎ながらドッキリすることもしばしばです。

つくづく、女性とは、すごい生き物だな、と… 我々単細胞男子ではカナイマセン!

さて、今日のご褒美は?


祖父母様にとってただ一人の女のお孫様。

これからも周りの皆さんの愛情をたっぷりと受けて、スクスクと育ってくれることを願うばかりです。

〈七五三特集!ページ〉

 - 記念撮影, 七五三

Verified by MonsterInsights