京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 七五三 新作衣裳 】

      2016/07/12

今年の七五三、新作のお衣裳が入ってまいりました(^_-)-☆

今日は7歳・3歳 女の子さん用のお着物紹介です。


7歳 ピンクきみどりのお着物

七五三 新作衣裳まず! かわいい色ですよね~

上前と下前(着物の左右)で、染め色がグラデーションになっています。

実際にお着付けをすると、きみどりが多く出ますので、着たイメージは、きみどりがメイン色な感じです。

少しチャレンジな色に思われるかもしれませんが、あわーい、優しいきみどりなので、どんな方にも似合いやすいかと思います。

               後ろはこんな感じで、七五三 新作衣裳

               こちらも綺麗なグラデーションになっています。

七五三 新作衣裳上前側(左手側)のお袖の柄です。

  表側も裏側のきみどりの色に、可愛いお花の柄がいっぱいです。

        下前側(右手側)のお袖の柄です。七五三 新作衣裳

        こちらのお袖は、表はピンク一色で、裏側はピンクときみどりのグラデーションになってます。


3歳 きみどりオレンジの被布

七五三 新作衣裳こちらも!色が可愛いですよね~

3歳さんはこのベストのような、被布(ひふ)というお着物を着ます。

帯を締めないので、本人さんも楽なのと、この被布は3歳さんしか!着れないものなので、帯は7歳の時にとっておいて、この被布を選ばれる事をオススメ致します。

               胸元のアップです。七五三 新作衣裳

               白~オレンジへのグラデーションになっています。

               お花の可愛い飾りも付いてます♪

七五三 新作衣裳                         ←しかも!!  ふわふわファー付きです

         これは可愛いです!♥♥♥

         撮影の時に付けると、また違った感じになっていいですよね♪

七五三 新作衣裳もちろん、巾着やお草履も、お揃いの可愛いものをご用意致しております。

ご自身のお着物をお持ちの方も、お詣りの時はご自身の物。

お写真前撮りの時には、本人さんとご相談して気に入った、レンタルの物。

違った物を着せてあげても、2倍楽しめて良いですよね♪


他にも、色んなお衣裳をご用意致しております。

和風柄で、古典的なものを中心に、レトロ可愛いお着物で揃えておりますので、京都ならではの七五三お着物を見にいらして下さいね。

 - 七五三

Verified by MonsterInsights