京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 お宮参り(初宮参り)】

      2016/07/10

お宮参り 赤ちゃん1人いよいよ9月、錦秋の季節ももうすぐ!

酷暑の夏も過ぎ、9月になりました。

ここ数日間は台風や秋雨前線の影響で豪雨・落雷・竜巻・・・と、各地で大荒れのお天気でしたが、被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げたいと思います。

まだ暑さも戻ってくる・・・と言われていますが、もう真夏のようなことはないんじゃないでしょうか?と、ちょっと期待を込めて。

寒暖差が激しい季節、体調を崩さないように、気をつけましょう!

中尾写真場は水曜定休ですが・・・

ご案内の通り、弊社は毎週水曜日を定休日とさせていただいておりますが・・・でも、皆様のご都合でも「水曜日がいい!」場合もありますよね!

弊社では、水曜日でも、ご予約さえ頂戴できれば、出来る限り対応させて頂いております。

終日での出張撮影予定を入れたり、スタッフと共に備品の仕入れに遠方へ出かけたり、たまっている整理業務をこなしたりと、水曜日でも本当は休んでいないケースも多いんです。

弊社都合で、どうしても対応ができない場合もありますが・・・

もしお宮参りや七五三等、どうしても「水曜日がいい!」場合は、どうぞお気軽にご相談下さい!

つぶらな瞳がたまらなくかわいい詩(うた)ちゃん

お宮参り 家族

…ということで、昨日撮影させていただきました、詩(うた)ちゃんのご紹介です。

ご両親様とご両家祖父母様もご一緒に、7名様でご来店頂きました。

まだまだお若い祖父母様、「おじいちゃん・おばあちゃん」とお呼びするには気が引けるのですが・・・でも父様方では5人目のお孫様ということで、すっかりベテランじぃーじ様・ばぁーば様でいらしゃったのですね。

母様方では初のお孫様ということで、「もうかわいくて、しかたがない」という感じ。

周りの方々の愛を一身に受けて生まれてきてくれた詩ちゃん、その名の通り、素敵なポエムを綴るように、すくすくと育っていって欲しいなぁという思いで、撮影を行いました。

神社へお参りの後、弊店へご到着時にはすやすやとお休みでしたが、撮影を始めると「何事?」と言わんばかりにお目覚め。

たった2ヶ月なのに、きれいな二重まぶた。お父さん似かな?いやお母さんにも似てる!

お一人写真ではぱっちりと目を開けてくれた詩ちゃん。もう色んなものが見えてるんでしょうねぇ。

やがて3ヶ月・半年・・・お子様の成長はとても早いので、日頃からもたくさんお写真を撮ってあげて下さいネ!

そして、今日のお写真は「私、こんなに愛されて生まれてきたんだ…」って、いつか詩ちゃんに思ってもらうための1枚。

特にお父様の素敵な笑顔は、きっと詩ちゃんの「お気に入り」になることでしょう!

 - 家族写真, お宮参り

Verified by MonsterInsights