京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 夏の前撮り 七五三 (3)】

      2016/07/08

七五三 男児5歳昨日は、そっくり兄弟さんが七五三の撮影にいらして下さいました。

夏休みも終盤になり、海やプールで日焼けもされていましたが、男の子なので、それもまた、その時の感じで、かっこ良かったです。

しかし何歳でも、やっぱり!男の子ですよね~

刀を渡すと、キラーンと目が輝きだし、笑顔も倍増しました。

男の子には、ダントツ人気の撮影小道具です。

撮影日までに、かっこいいオリジナルポーズを、ご家族みなさんで考えたりするのも、楽しみの1つですよね♫

そっくり兄弟の 京志(けいし)くん & 大智(だいち)くん

七五三 兄弟見て下さい!!

スーパーそっくりさんです!!

まるでハンコの様なお2人でした

(^-^)(^-^)/

京志くんの左手、しっかり弟の大智くんを支えてくれてます(^。^)

そんなお兄ちゃんらしいしぐさを見せてくれた京志くんと、ちょっぴり甘えん坊の大智くん。

タイプは違うけど、とにかくお顔はそっくりで、一瞬どちらか分からなくなるぐらいでした。

そんなお2人を優しく見守っておられた、お母様。

あ!!・・・そっくりでした!!(笑) 

性別は違うのに、親子ってなんだか不思議なものですね(^◇^)

七五三撮影風景はじめは少し緊張ぎみだった大智くんも、クイズをしたり、ポーズまねっこ大会をしたり、お兄ちゃんと一緒に遊びながら、だんだん笑顔を見せてくれました。

今回は和装と洋装、2着の撮影でしたが、最後までしっかり頑張ってくれました。

そんな撮影中の風景です。

七五三 兄弟決めポーズのかっこいいショットもたくさんありましたが、こんなおちゃらけポーズもいっぱいでした。

お写真選びは、このわんぱく兄弟の色んな表情に、お母様と笑いながらの、楽しいお時間でした。

きっちりショットも残されましたが、「こんなのも自然でいいですね」と、お遊びポーズも選ばれていました。

そんなお母様の感じも、素敵だなぁと思いました☆

七五三 兄弟


ご兄弟さんがおられる方は、ご一緒のお写真も是非お残し下さい。

何年か経った時、兄弟さんの表情やしぐさ、サイズ感など・・・残しておいて良かったなぁ、と思う時がきっと来ると思いますよ。

 - 記念撮影, 七五三

Verified by MonsterInsights